花乙女

akkoのイラストなど

エビネ

2014年04月27日 15時50分40秒 | 日記

また瞼が腫れた。

もう花粉は少ししか飛んでないだろうから
空気の中に何か有害物質があるんだろうな。

中国から来るPM2.5か、はたまた福島からくる降下物か。

こだわり市場にラッキョウがあったの。
ラッキョウは血液をさらさらにして心臓にいいんだってね。

それで買ってきた。
ラッキョウって玉ねぎやニンニクに似ているね。
阿蘇の納豆というのも見つけたのでこれも買った。

この頃お野菜を買うときもお米を買うときも
値段を見ないよ。値段なんか関係ないよ。
値段を見たら買えないよ。

レジで私の前にいた金髪の外人男性が
沢山買って、大きなマイバッグに入れていた。

オバマさんも日本が用意した食事は食べないで、
アメリカで用意してきた物を食べたらしいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納豆 | トップ | お昼寝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事