花乙女

akkoのイラストなど

カシューナッツ

2012年04月18日 16時16分53秒 | 日記
インド産のカシューナッツからセシウム137が2.94Bq/Kgだって。
インドも核実験しているからなあ。

カシューナッツはアーモンドにかえて毎日食べてた。
もう食べるのやめよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏肉 | トップ | トロピカーナ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2012-04-18 20:47:16
それってグリーンコープのですよね。
原因は原材料なのでしょうか……?
私、大好きで毎日カシューナッツ食べてたんですけど><
どこのメーカーかわかります?
そうそう (akko)
2012-04-18 21:58:45
そうそう、グリーンコープの。
メーカーはわかりませんが私もマルエツで買った素焼きカシューナッツ毎日食べてました。
だけど、一袋100グラムだから10袋食べて2Bqでしょ。たいしたことはないでしょ。
私は過去10年以上食べていたカリフォルニアのアーモンドの方が危ないんじゃないかと思ってます。
うーん (ゆう)
2012-04-19 08:33:48
うーん。確かにアメリカはね……。
メーカーがわかれば、どういう理由で検出したのか問い合わせできるのですが。
カシューナッツなのか塩なのか油なのか包材なのか他の理由なのか。
塩とか油とかは微量なので考えにくいかなとは思うんですけど。
インド産カシューナッツは、どのメーカーもやめておいた方がいいのかなあ。
気になる……。
断念 (akko)
2012-04-20 07:47:18
カシューナッツ、おいしいし、ビタミンも豊富だから食べたいけれど、今はちょっとやめときます。健康を維持するために。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事