オカメインコとサザナミインコに癒されて~

オカメインコとサザナミインコの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スノーホワイトが産卵しました。

2016-10-11 08:34:10 | 日記

スノーホワイトのクーちゃんが産卵しました。今の所卵は2個です。

なかなか産卵しなかったので、今回は無理かと思っていたのですが、一昨日巣箱を覗くと2個卵が・・・・

4回目の巣引きです。以前の素引きは、3回共、全部無精卵でした。可哀想に

さて、今回はどうかなぁ〜?。2羽で、巣箱に入っているのをよく見かけるので、期待できるかなぁ?

 

スノーホワイトのクーちゃん♀(左)とチビちゃん♂(右)

チビちゃんをカキカキしているクーちゃん。何だかすごくラブラブ

クーちゃん(手前)とチビちゃん(奥)。放鳥しても、なかなか出て来ない

スノーホワイトの卵。今の所2個です。

クーちゃん達のケージが気になるポポちゃん。ケージの中はクーちゃん。

この後、チビちゃんに「あっちに行け!」と怒られました

でも、どうしても離れたくないポポちゃん。ケージの上からクーちゃん達を・・・。

PFクリアパイドのパルちゃん、今日も膝の上です。体は一番小さいけれど、ボスなんです。



アルビノのルビーちゃん。パルちゃんが、ケージに帰るとルビーちゃんも帰ります。

余りにもパルちゃんの後追いをするので、パルちゃんから嫌がられてしまいます

巣箱から出てきたココちゃん(♀)束の間の休息?かなぁ〜。

ラブちゃんは巣箱の中で抱卵中です。食べたらすぐに帰ります。

懸命に2羽で抱卵している姿を見ると、孵化してほしいですね

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サザナミさんは抱卵中 | トップ | 仲良く?水浴び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事