新☆あっこにおまかせ

日記、滞らないようにがんばろう。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋ですねー

2008-10-06 00:11:34 | Weblog
久しぶりにこっちもかいてみよっと。

1ヶ月以上ほっぽってました。

というのも、mixiのほうにも日記を書き始めたから。

特に理由はなかったんですが、携帯から更新するときそっちのほうが

やりやすいなぁーって書いちゃったんですね

さて、これからこっちとmixiとのすみわけをどうしようって。

まぁ別にどっちかをなくしちゃっても全然いんだけど笑



さて、前回から今日までを簡単に振り返っておこうー

サマーに参加。

4回目のサマーは旅行気分笑

かろうじてチャートペンだけはもっていきました笑

夜は部屋でゲーム大会とか。

OBは楽でいいねー

Disでは、去年見た子達の成長をみれたり、頑張ってる姿をみれたり、1年生が楽しんでくれてたり、一生懸命自分の意見を伝えようとしてて。

私は結局成績とかとれずに、しかも担コミな自分に若干のコンプレックスとか抱きながらコミをやってたのですが、

後輩が、自分のテーブルでディスしたことで影響受けたり、何か感じたりしてくれたのを見るとほんとにうれしくなりました。

とんでもなく迷惑をかけた先輩や同輩達に、すごく感謝。

私も、できるだけのことを後輩にしたいなってすごく思った、そんなサマーでした。

somethingがhappenした。

今となってはこんなとこにもかける話ですが、

周りの人にいっぱい迷惑をかけてしまいました。

それがきっかけで、友達が辛いときに私はその子の辛さじゃなくてその子を傷つけた相手を怒っていたことがわかりました。

ちがうじゃん!!

と。

ごめんなさいな出来事でした。

そして私は自分が辛いときは周りにすんごい迷惑をかける人間だということも判明。

それに付き合ってくれる皆に大感謝。

当たり前になりすぎると、そのことがほんとに当たり前すぎて考えなくなります。

それはいけない。

当たり前のことが当たり前であるためには、なんらかの努力だったり、心がけだったりが必要なのね。

世の中は望んでなくても日々変わっていくわけで、私も周りの人も環境も、なんだかんだ変わっていくわけで。

それがめんどくさーと思ったりもしつつ、だからこそそれが楽しいのかもねとか思ったりしつつ。

もっと刺激を求める人間になっていこう。

変な結論になっちゃった笑


自動車免許合宿

2週間長野に行ってきました。

天竜川が流れていて、なんか親近感。ここ下ったらよしの亭じゃんていう。。。

運転に慣れるまではほんとに私運転が下手で。

おまけに一人部屋だし友達一緒に来てないし、知り合う子達は皆年下で最初のほうはなんか気を使われるし。

普段の生活とまったく違う場所で違うことを一人でしてて、普段よくいる人たちや場所では私の知らないことがおきてて、一人置いてけぼりになってるんじゃないかとすごくネガティブに考えながら前半を乗り切りました笑

私は一回ネガティブになるとそのネガティブがとんでもなく広がっていくので、

その性格直さなきゃと考えてはいるのですが、性格を変えるってすごく難しい。

発想の仕方を変えたいのに、元々そんな発想の仕方だから気づいたらネガティブなのね。。。

どうしたものやら・・・

まぁでもだんだん担当の先生とも仲良くなり。しかもかっこいんだその人が

友達も出来て、一緒にコンビにいったり散歩したり語り合ったりもでき、

自転車借りて一人で旅に出たりもして、

なんだかんだ楽しい合宿だったのではと今になっては思います。

私ももう立派なドライバーの一員よっ!!!!


H2MC

ハヤヲマネージのキャンプ。

久々に皆に会えて、本気でうれしかった。

合宿の直後だっただけに特にね。。。

でもやっちゃんに会った瞬間に「げっ!!」と言われたのはちょっと悲しかった笑

夜は皆が皆語り合ってて、この時期にいいの開いてくれたなーってハヤヲに大感謝。

皆で毛布に包まったり、川にいって人が川に飛び込みたくなる感覚がわかったり、ほしまり達と星を見ながらロマンを語ったり。

いいキャンプだった

内定者の子と飲む

6月に懇親会で知り合った子達と3人で新宿で飲みました

2時間半話しまくったのに、短かったー。。。

色んな話が出来てほんといい飲み会だった。

女の子の内定者は少ないし、同じ茨城と熊本と北海道出身だから支店もきっとばらばらにはなるけども、同期で入社?入行?出来るってことがうれしくなった。

社会人、頑張りたい。

内定式

グループ全体でやったので、半端ない数でした・・・

駅でまいまいにあえて幸せー

すぐはぐれちゃいましたが笑

式自体はわりとすぐ終わり、友達と渋谷へ。

そう、内定者の子が企画してくれた飲み会があったのです。

始まる前に皆でモスにより、なぜかLサイズのアイスティーを頼んでしまう私。

それにつられる友達。

おなかがたぷたぷになりまして。

これから飲み会だってのに何をやってるのかねー

肝心の飲み会は、人が半端ない。すごい。移動するのも精一杯ですよ・・・

でもこれだけの人数で運営してくれてほんとにありがとうだわ。

幹事の子知らないけど笑

卒論中間報告

なにもやってないことに気づく、今ごろ笑

しかも誘惑に負けて前日も遊んでしまったので、徹夜で8000文字を書き上げる。

やるときはやるのね私も!!

とか思ったら、印刷のときにPCフリーズ。。。

泣きそうになりました。

急いで、しかもタクシーに乗って大学に向かい、PC室で印刷し、遅刻してなんとか提出。

皆あせってて、なんだ仲間じゃんと安心。

55~58ディススタ飲み

最近飲んでるな私・・・

初めてまるげんにいきました!!

お腹がすーごい空いてて、てかわざと空かせてたんですけど、

お好み焼きももんじゃも食べまくる。

しかも一番食べたんじゃないかってくらい食べた・・・

久々に先輩後輩に会えて、何気に57にも久々で、すごいうれしかったー

ひとがいっぱいいて、誰と話していいのかわかんない状態だったけども、

皆で喋って笑って、あの雰囲気がやぱり好きだー

ディススタの中でも私はあんまり大会にも出れなくて、なんとなーくだけど

一番ディススタじゃないディススタだと考えてたので、

ああいうのに参加できて幸せでした

二次会も楽しかった!!抱き合えて幸せだった!!笑

企画してくれたなつかりさんに大感謝。




そんなこんなの最近です。

残り少ない大学生活、もっといろんなことしたい。

もっといろんな人に会いたい。

そんな最近です








コメント (13)   トラックバック (12)
この記事をはてなブックマークに追加

思いでいっぱいむねいっぱい

2008-08-11 23:31:59 | Weblog
な、8月でした。ん、まだおわってないけどね。

サブサマー!!

なんと4年連続参加笑

毎年近い場所に行くんですよ。でも毎年毎年全然違う楽しみ方ができて、毎年毎年思い出が増えていく感じ

ついでにあの場所にも愛着がわく。

今年はOGとしての参加。立ち位置?みたいなのに最初は正直戸惑ったけど、

久々のいっぱいのWESA人。めっちゃ嬉しかったー楽しかったー

笑いが止まらなかったり、新しい出会いをしたり、ほろりとしたり。

2年生マネージほんとにお疲れ様!!そしてありがとう!!


旅行

おいしかったものたち。

駅弁笑
つじりのパフェー
うどん
お好み焼き
たこ焼き
串カツ
フランクフルト
ハーゲンダッツ
湯葉丼
抹茶
おせんべい
豆乳ソフトと豆乳ドーナツ
ラーメン
若干違うセブンのご飯
変な味の季節限定八つ橋
ちりめん山椒を愛してやまない


楽しかったことたち。

サブ直後に行くっていう無茶
突然のどしゃぶり
大阪城攻略
寺めぐり
甲子園
ホテルに甲子園に出てる岐阜商がいた
試食しまくる
USJ、特にジェットコースターみたいなやつ。飛ぶ飛ぶ
コインロッカー混みすぎ



おかげで私、これまで以上に黒く丸くなりました

残りの8月は、遊ぶ以外は切り詰めまくって生活しよう!!

丸さをとるためと、お金を節約するために!!

そしてまた旅行なりなんなりしましょう!!誰か!!








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

水分補給をせねば

2008-08-11 01:22:07 | Weblog
8月入ってから今日まで遊びまくりました

2~4日はサブサマー、5~10日は関西旅行

2つの感想は後日書くことにして。

だって楽しかったから、あまりにも。すぐには書けないやってね。

一番思ったのが、『もう若くない』でした

ディスコ1曲でしんどい。

起きてられない。

暑さに耐えられない。

そして何より、この約10日間遊びまくったがために、気づいたら爆睡とか、

眠気に耐えられないとかで、コンタクトやら化粧やらをそのままにして寝ることが多かった・・・

あとサブでは夜更かしとかね。夜更かししかしないね、WESAのキャンプは。

まぁそんなこんなをすごしていたら、肌がとてつもないことになりました

もともときれいではないんですが。

そういえばタスポのお仕事したときに、帰りに資生堂のお姉さんに声かけられてやってみた無料肌診断。

あの時は水分量だけが異常に足りてなかった。。。


もう若くないんだねって。自分と向き合ってみた旅行帰りでした。

明日から贅沢しまくった分だけまた働きます、勤しみます!!

あと水分摂ります!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み!!

2008-07-24 00:34:22 | Weblog
7月15日をもって、学生生活最後の夏休みに突入しました

授業ほとんどないから毎日が夏休みみたいなもんですが。

でも最後と思うとなんか寂しい・・・

まぁ満喫するしかないです

最近遊びまくってるので、簡単に振り返ってみる。


【17日~20日】

北海道からえっちゃんがくる振り返ると食べまくりでした笑

①サンマルク

チョコクロがソフトクリームの中に入ってるの!!おいしい

②たこやきやさん@表参道

第八華蛸丸だったかな?塩ネギマヨを食べました!!おいしかった!!

③Bitter Sweets Buffet@新宿

ルミネに新しく出来た食べ放題のお店!ケーキもごはん(イタリアン)もおいしい!!

ワッフルとクレープはその場で作ってくれます、すばらしい

④ラーメン屋さん@そうぶだいまえ

NEWSの誰だかの実家?小田急線に乗っていってきましたー

お客さんがいっぱい!!ほとんどがファン?みたいな若い女の子達だった笑

龍麺と餃子を注文おいしい!!

⑤韓国料理のお店とクリスピークリームドーナツ

韓国料理のお店ではユッケジャン、クリスピークリームドーナツでは上にチョコとココナッツが乗ったやつ。どっちもおいしいー!!

【19日】

うっちあびゆたろと遊ぶー

ダーツしました!!

うっちー速い!!あびちゃんかわいい!!

楽しかった!!

【21日】

メトロ一日乗車券のたびに出る。

綾瀬、北千住、築地に行ってきました。ほんと適当。

綾瀬では結局31アイスを食べ、北千住ではたい焼きを食べカラオケをし、築地では築地市場?を歩いた後でラーメンを食べる。

意味不明笑。でも知らないとこ色々行けてたのしかった


【22日】

葛飾の花火大会浴衣を着てみた、珍しく。

お腹周りが暑くて死にそうだった・・・けどこんなときしか着れないですからね、よい機会でした

すわってゆっくりと花火見たのなんてほんと久しぶり。

やっぱりいいわー



そして明日からはお母さんが来ます。

のでまたしばらく遊んで、バイトして、サブ行って、旅行して、バイトしながら遊んで、運転免許の合宿にいきます。

これが私の夏休みー

誰か遊んでください











コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ががーん

2008-07-15 01:21:35 | Weblog
今洗濯したら、白い洗濯物が薄ピンクになってました。。。

なんでこんなことに?!

と原因を探したら・・・

こないだディズニーで買ったタオルやん。。。

まっぴんくのタオルを買ったんです、アリスに出てくるぴんくのねこの。

スプラッシュマウンテンの水害を防ぐ為のタオル。

この存在を忘れてた。。。

洗い直しでとれるかなぁぴんく



さてさて。明日は唯一のテストです。

唯一なのに、卒業するのに必要な残りいっこの単位(卒論以外で)なのに、

こんなに勉強しないで大丈夫なんでしょうかね・・・

まさかこんなはずじゃなかったんですよ。

広域Ⅰばっかり授業とってて、社会学専修の専門科目?が2単位足りてなかったという・・・

余裕こいて去年授業きりまくったらこんなことになってました

てか、こういう間違いすると、本当に自分卒業できるのか怖くなってきました

なんだか妙に心配性な気分。それもこれもぴんくたおるのせい~







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近頻繁です。

2008-07-04 02:27:42 | Weblog
ただの暇人なだけー

というか、報告書やら卒論の目次案やらで徹夜が続いたり、PCにむかうことが多いからです

だめだ、うち集中力がもたない。すぐ脱線してしまうー


今日はバーゲンに行ってきました

新宿をただひたすら歩き回り、買い物した感はあまりない。

でもいいや、色々見れて楽しかった



それはそうと、今日のバーゲンで思い出した、最近の悩み。

【足がどんどん小さくなってる】

中学生:23,5cm
大学生:22,5cm
そして最近、22cmがちょうどよくなっているようです

こないだ高知行ったときにはいた靴も22,5じゃゆるくて断念したし、

今日も22,5がゆるくて断念した靴がありました。

小さくなってなにがいやかって言うとですね。

サイズがないんですよ。

欲しい靴がはけないんです。

しかもどんどん小さくなっちゃって、

あと5年もしたら私は小学生用の靴とかしかはけなくなってたりして。

いやまさかそんなことはないだろうけど。

でも何か悲しいね。

アニメとかのキャラがプリントされる子供用の靴ってあるじゃないですか。

そういうのが似合う足になってしまう・・・

23,5cmあった私のあしはいったいどこへ行ってしまったのか。

まったくもって、謎であります。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

バーゲン

2008-07-03 12:29:34 | Weblog
始まりましたね。

何も買っていけど。

昨日は○ミネのバーゲンのバイトでした

というか、バーゲン時期に皆が作るカードの発行のバイト。

私はお渡しカウンターでお客さんにカードを渡したり、カードの説明をしたり、カード作れませんていったり(クレジットカードだから)。

あとは裏で発行の手伝いをしたり。

ここのきれいなお姉さんが裏ではすごいんですよ。

よく黄色い服きた、きれいなお姉さんいません?

カウンターで案内とかしてくれる人

私、その人達はカウンターでにこにこしながら案内してるだけだと思ってたんです。

しかし違いました。

他のお店は知らないけど、少なくとも○ミネエストのお姉さんは、カウンターの裏ですんごいてきぱきカード発行のお仕事をしてるんです!!!!

その光景はもう・・・驚愕でした。

でも電話が鳴ると、「はい、1階カウンター裏○○です

てでてて、そのギャップにも感動しました。


まぁ基本はカウンターで接客してることが多かったんですが、

やはり新宿、しかもバーゲン。

知ってる人が何人か通るわけです。

1年生のとき同じ授業だった子、2年のときゼミが一緒だった子、そしてえりっさ笑

えりっさにいたっては、私じゃなくえりっさが先に気づいたようで、私の視界で突然立ち止まってふきだした人がいると思ったらえりっさでした。

恥ずかしいですね。でもそんなこと気にしちゃいられないのです、お金をためねばっ!!!!

そんなこんなでもう7月です。

早く旅行に行きたい


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かつおかつおー

2008-06-29 22:48:44 | Weblog
といえば、高知県です

土日に行ってきましたー

羽田で小中高とずっと一緒のいさのと待ち合わせ、タリーズで朝食。KIHACHI?でデザート笑

すでにこのときから今回の旅の食べまくりが始まっていました・・・

いっちゃんにお土産を買いいざ高知へ

旅の感想は3つです。

①食べまくり
観光センターでお土産試食しまくり。
自分で中身を選べるクレープ。私はいちごとももとバニラアイスとなんかのソース(忘れた)
磯海苔からあげ@ひろめ市場。
居酒屋さん。土佐巻きおいしいますたーありがとう!!
土佐作りアイス。
お土産のロールケーキ。
ゆずあんの大判焼き。新しいー
とろ鰹まん。新しいーなんか家庭的なおいしさ!!
さぬきうどん。おいしいー!!
米米パフェ。お米だ!!!!トマトパフェも斬新だった!!!!
空港のお土産やさんで試食しまくり。ゆずを食べつくした感じ。

うーん。たべすぎですね。お腹苦しいです今も。ふふふ

②いさのが旅先で旅先らしからぬことをする。
千葉に住んでるのに、高知に来てめがねを買う。前髪を切る(100円)。
満喫ですな。

③雨
高知の雨はすごかった・・・
雨の高知城はしっとりしててすてきでした
でも疲れましたー
にしても傘が傘の役割をあんまり果たしてくれなかったっす


短い1泊2日のたびではあったけども、いろんなものみれて、それ以上に食べれて、幸せなたびでした!!

お土産はトマトゼリー、黄色いトマトゼリー、ゆずゼリー、鰹、の4種類ですこれから会う人に渡していきます!!

また旅行したいー

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

天国

2008-06-25 21:27:58 | Weblog
でした、今日のバイト。

モッフル(お餅をワッフルにしたやつ)を作るバイトですってだけ言われて、

月曜にモッフル作る機材と作り方DVDまで家に郵送してくれて、

一人で前日作り方の練習したりして、

朝早くにいざパシフィコ横浜へ

そこで発覚、ここは天国だと

そこはお菓子のイベント、いや展示会?

広い会場にお菓子だらけ。大手お菓子メーカーから小さいお菓子メーカー、地域限定のお菓子やお取り寄せグルメのお店などなど。

見とれていると女の人に「これに着替えてください」と言われ、なんかコックさんの格好になる

更衣室からブースに戻ると、菅野さん。。。

違った、モッフルの機材売ってる商社の人でした

にしてもそっくり。笑い方と喋り方と喋る内容が菅野さんで、嬉しくなっちゃいました

午前中は商社マン菅野さんに仕事を教えてもらい、昼はお餅やさんメーカーの人と3人で食べる。

ちなみにこのお餅やさんは田野倉さんに似てた

そしてそして、残りの休憩時間に色んなブースを見て回ったらいろんなお菓子がもらえました

ガム、チョコ、ソイジョイ、大福、ダクワース?などなど。。。

すごいぞここ!!!!!この展示会?イベント?すごすぎるぞ!!!!

明日も頑張ってバイトしてきます!!お菓子もらってきます!!






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初体験です。

2008-06-22 01:08:44 | Weblog
最近色々初めてを経験してます。

①スイーツおとり寄せてみた

前から気になってた竹炭ロールケーキです
ちょっとあげた以外、全部自分で食べちゃいました。。。
おいしかった、なんか一人で贅沢してしまった。。。


②ディズニーシー

東京4年目にしてはじめて行きました、ふふふ
辛い辛いフレッツ光2連続勤務の翌日だったため、ツカレが出るのが早かった・・・
次回はぐっすり寝てから行こう、うん。

③ディス界の人とご飯

MESAのけいちゃんといってきました
楽しかったー!!おいしかったー!!うれしかったー!!
またいきたい

④東京レザーフェア

バイトでこの展示会のクローク係やってきました!
高級な革やら、新しい革やらが展示されてる展示会。
たまにショーやったり、学生創作展とかもあったりする「革」の展示会です。
毎年こんなこと浅草で行われていたんですねー
もうひたすら革臭い。。。
アパレル業界の人、有名なブランドの人がわんさか来る。。。
おしゃれな人多い。。。
しまいに外国人のおっちゃんに「会場が暑い!本部と話をさせろ!」と怒られる。。。

あとクロークだったから色んな人の高そうな鞄にさわれる笑
同じ担当の人と、「こんなに柔らかい革初めて!!」とか裏でキャーキャー言ってました
でも楽しかった、こゆの見るの好きだ


⑤まちかとデート

二人で飲んできました
思えばディスのケア以外でこんなにはなしたことなかったような。
しかも1軒目、入る店を若干間違えてしまい、普通の居酒屋とは違う雰囲気を味わってしまった笑
急いでたのんだ飲み物食べ物を胃にいれて、わたみん家に。
まぁでもいい経験を出来てよかったです


そしてこれからの予定

⑤高知に行く

ちょっとしかいけませんが、初めてあの島?四国に行きます。楽しみやー!!
るるるー




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加