Bling☆Bling☆Diary

フィリピンでの毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後ろ髪引くものたち

2007-07-14 | Angelesでの生活
ゆったりストレッチできる広~い家。
徒歩圏内のテニスクラブにスイミングプール。
飲みたい放題のサンミゲル。
アボガドの木が揺れるのを見ながらのランチタイム。
本読みながら落っこちるシエスタ。
誰かに塗ってもらうペディキュア。
雨の後の夕焼け。
絶妙なタイミングで食べにおいでって誘ってくれるご近所さん。
酔っ払ってもお家まで送ってくれるドライバー。
なによりここでの生活を最初から助けてくれたチエちゃん。

いろんな暮らし方があるものだよなぁ
あと20年後くらいにまたこんな生活ができればと思う。
今はまだね
ずっとこの生活をしていたいと思うには若すぎるのですよ。
・・・
って、またすぐ戻ってきたりして。


とりあえず ひとまず ばいばいフィリピン!
清濁併せ呑んで大好きだということにしておくよ フィリピン!

そしてブリンブリン日記も一旦ここで一区切り
私にとってはよいストレス発散の場でした。

付き合ってくれた皆さま ありがとう

関東の方はまた近いうちに、
SNSで繋がってるかたはまたweb上で、
それ以外の方はまたいつかどこかで。




そしてそして もうこの生活いいよと言いながら
来年あたりもしかしたら私が滞在している可能性が高いのは こちら




その時には Bling Bling India 書くかもー



                
おしまい

コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

お別れ

2007-07-14 | Angelesでの生活
金曜の夜、テニスクラブでおじさんのバースデーパーティーの主役を奪う形で賑やかにお別れしてきた。(やっぱり)

パーティーがあったまった頃をみはからって出掛けたら食べ物がもう何も無かったり、
酔っ払った弁護士のおじさんがどさくさに紛れて何度もしつこくキスしようとするのを阻止するのに必死だったり(ホンドじ勘弁)、
酔っ払った皆さんの歌がこれ以上ないほどめちゃくちゃだったり、w
話す人皆が「息子・娘が、甥が姪が、はたまた従兄弟が日本にいるからぜひ連絡して会ってみて」とかいうのを(多すぎ)かなり軽く流したり、
そんな具合に全然涙モードじゃなかったけど、
へべれけのブラッズがポロポロボロボロ子供みたいに泣いちゃうから思わず私も泣けた。

最後だからフィリピンの悪いところを挙げてみてと言われたので
①フィリピノタイム(絶対時間通りに来ない)
②どこでも立ち○ョンする(公衆トイレがないことが問題だけど)
③交通ルールを守らない
④警察ですら袖の下を受け取る
⑤教育

思いつくままに挙げてみた。
とりあえず②については努力するという意見で一致。
でも②の何が問題だと思うかと問われた。
「くさい!」と答えておきました。
聞くまでもないだろーよ


最後に皆が贈ってくれた言葉は
「We'll miss you. You are the life of the party!(パーティーの花)」
嬉しいようなー 情け無いようなー(バカ騒ぎばっかしてたみたいぢゃないか・・・)


で、
最終日はどう過ごしたかってね
寅ちゃんのお仕事に付き合って朝6時に家を出て夜7時半帰宅。
ランチと彼のお仕事を除いたら11時間のドライブ。
おしりがもうシートとほとんど同化してた。
ちえチャンも通訳として同伴したのでいい時間だったけど。
ついでにバギオ(避暑地として有名)にも寄ることができたけど。
寄ったっていうか通ったくらいですが。
いやー キツかったわ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荷物

2007-07-13 | Angelesでの生活
ジャパンエキスプレスさん(正確に言えばローカルの下請け業者)、テキパキしてました。

これで完璧でしょってくらいに終わらせておいた梱包ですが、中身のチェックが必要らしく全部開けることになる。(そんな説明はなかったぞ)
フィリピン人とはいえ、やっぱりその道のプロでした。
箱に入らない物の梱包が早い! 上手い!
お皿関係は到着してみないと結果はわからないけれど。



荷物の送付は完了。
フライトは寅の仕事の都合により日曜に変更。

すっかり帰るつもりでいると一日延びるだけでもうんざりだわ。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

全力疾走中

2007-07-12 | Angelesでの生活
日曜日の3時間程度であっさり大方のパッキングは終わってしまったため今はただ全力で、ただひたすら全力で泳ぎとテニスに力注いでます。

正直つらいです。
体が限界だと悲鳴をあげてます。
でも 残り2日だと思うと昼寝して体を休めることすら惜しい。

昨日など私がシングルスの試合をした相手はフィリピン人とは思えないくらい人見知りかつ笑顔をみせない人で、今までもあまり接触のなかった人だったのですが、あまりにもアタシが全力でプレイするもんで何だかつられて笑ってたし。またゲームしようって彼女から誘ってきたし。アタシは一点すらとれなかったにも関わらず(涙)彼女を楽しませるゲームができたらしい。汗だく完全燃焼。
最後の最後に彼女を攻略できた気分。爽快です。

フィリピンに来た当初、
「テニスなんて興味ないもん。アタシもっと不健康なものが好きだもん」
って言ってたアタシがこんなになるとはね。




どうでもいいけど
帰国にあたり色々買いたいところなのですが
私がフィリピンに来た当初、ペソを二倍にして円に換算してたものですが、ここ最近ペソ高。今じゃ3倍にしないとだめ。
単純計算で以前は2,000円で買えてたものが今じゃ3,000円かかるんだから。
これかなり大きな違いですよ(溜息)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気になること【プール編】

2007-07-11 | Angelesでの生活
ここのところずっと
6時に寅ちゃんの朝食を準備したあと朝7時からひと泳ぎし、
そのままフィリップの家もしくはマリッサの家で朝食を取るというおかしなリズムが出来上がってる。(朝6時には食欲がないので寅ちゃんにあわせないことにした)
感心することに二人とも手早くちゃちゃっとお料理します。
フィリップなんて私がご馳走するからテニスクラブで食べようよって言っても
「よかったらアタシが作るわよ」と。
彼女の誘い方には強引さがなくていつもちょっと控えめ。

プールね、全身運動になるから最高なんだけどね
ひとつ気になることがあるのよ。
みんな、泳ぐ前にシャワー浴びようよー

今朝はもっと気になることが・・・
いつも見かけないオジサンがいたんだけどね
おじさんが穿いてるそれ・・・水着ぢゃなくてただのパンツ

あとー、泳ぐときに着てるラッシュガードの白い部分がね、だんだん黄緑色に変色してきたんですけど。
・・・苔・・・???


気になることはひとつじゃなかったわ。。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加