露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

暑い季節にオススメな温泉

2015年06月18日 | 東大雪の湯
ある暑い日にオソウシ温泉へ行ってみた。
温泉の玄関前には、温泉犬が倒れている?!

あっ、ただ眠かったみたいです。

この暑い季節にオススメな理由が源泉風呂24~25℃で涼めるのだ。
内湯にある小さな湯船が加温していない源泉が注がれています。
左の大きな湯船は加温されて適温です。

露天風呂には、さらに大きな湯船に源泉が注がれていますが、
こちらは先客もおり撮影できませんでした。

ぬるい源泉風呂と加温された湯船を行ったり来たり、
涼みながらの快適湯浴み、気持ちよく入れました。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の虹 | トップ | TVで紹介されます! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得。 (たかCくん)
2015-06-18 21:44:49
マニアさん、こんにちは。
記事を拝読して露天風呂が気になったので、ぐぐってみると川がすぐ近くに流れているみたいで、更に気持ち良さそうですね。
暑い季節や緑が眩しい季節に、泊まりがけで訪れたい温泉かなと納得しました。
紅葉の季節も良さそうですね。
今回も温泉情報、ありがとうございました。
ポッCHI
オソウシ温泉 (ユキヒロ)
2015-06-18 21:54:28
こんばんは!
しばらく行ってないなあ。なかなか道東にはユックリ居られなくて、
いつも弾丸旅になってしまいます。
ユックリ半日位いたい所ですね。
いいよね~ (きんちゃん)
2015-06-19 00:25:07
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
オソウシいいっすよね~ここが復活してくれた時は
メッチャ嬉しかったっす。
露天ももうちょい厚くなれば最高ですが
アブさんが出てくるときびしいっすよね・・・
Unknown (gustave)
2015-06-19 14:48:01
はじめまして、GUSTAVE代表の鶴谷と申します
ブログを拝見させて頂きお声を掛けさせて頂きました

現在ブログやSNS等での記事でクライアント様の紹介を
広告枠として販売するというサービスを行っております
その上でブログで掲載頂ける方を探しておりご連絡させて頂きました

詳細につきましては当サイトのトップページに概要を掲載させて頂いております
ブログやSNSの流入数のランキングとしても無料で利用可能ですので
もし宜しければ掲載を御検討頂ければ幸いです

GUSTAVE
http://gustave-buzz.com/
川北温泉 (ビービーファン)
2015-06-19 21:13:13
マニさん、こんばんは!!

ご無沙汰してます・・・

明日20日、川北温泉再開しますよ!!

羅臼では、「知床開き」というお祭りもあります。

日曜日には、巡視船の体験航海もあります!!
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2015-06-19 23:31:26
こんばんは~

夏にオススメな露天風呂なんです。
天気の良い暑い日は気持ちよく湯浴みできます。

ランキング応援ありがとうございます。
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-06-19 23:32:36
こんばんは~

次回はゆっくりと時間かけて回ってください。
日曜だったら連絡ヨロシクです~
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-06-19 23:34:02
こんばんは~

アブがまだ居ない今がチャンスです。
天気の良い日に入ったら気持ちいい~
ビービーファンさん (露天風呂マニア)
2015-06-19 23:35:51
こんばんは~

ついに川北温泉への林道が開通ですか!!!
行きたいけど、日曜だけ休みなので遠すぎる~
川北とセットで知床に行きたいです。

コメントを投稿

東大雪の湯」カテゴリの最新記事