日常にバカンスを! NY & Tokyo 散歩

東京人アッキーとニューヨーク在住のYoshi(ヨシ)がブラブラ散歩をして出会った物をご紹介。2人の会話は時空を超える!

久々の明治神宮、まさかのツルを見る

2016年10月12日 | 暮らし

Akkii: 心が洗われる〜

Yoshiko: 洗っても洗っても・・・

A:

Y: どこ、ここ?

A: 明治神宮、加藤清正の井戸のある庭園。そこの南池、だと思うw

Y: ハス? の花⁉️

A: 隣にいた外人に聞いたら、ウォーター リリィだと思う、て言ってた

Y:

A: 2人で凄いもの見ちゃった。突如、大きくて綺麗な鳥が池の上を悠然と泳ぐように舞い上がって来て。

Y: オー

A: 八の字に池の上で弧を描いて、木々の中に又消えてったのよ。

Y: へぇー‼️

A: その外人の女性が、クレーン!て叫ぶのよ!
心の中で、東京にツルなんかいるわけねぇだろ、的に思ったんだけど。一緒になって空を見上げ、ただ魅了されるばかり。

Y: 写真は? 見せて見せて‼️

A: それがさ、余りの美しさと神がかった優雅さを前に、釘付けになっちゃってさ。

Y: ふん、どうせ撮るの忘れた、んでしょ。

A: ウウン、撮っちゃいけない気がした〜、そんくらい驚いて、その外人とひたすら感動しちゃって‼️ でも、2人の記念写真は撮って貰った。

Y: じゃ、その写真見せて!

A: あ、彼女のスマホで撮ったからない。

Y:

A: でも、フェイスブックで私を探して写真おくってくれるってさ。

Y: へぇ〜、便利な時代ね。

A: 翌日、イギリス🇬🇧に戻るという若いツーリストで。彼女、明治神宮は最高! て。この森は人が作って出来たことを話したら、すごーく驚いてて‼️

Y: えっ、そなの。私も知らなかったぁ、明治神宮って、元々あった森じゃないのお。

A: 自然の森のがいいんだろうに、森を切り開いて、東京の街を作ったと思ってたらしく、逆なのが分かって、感動してたよ。

Y: 写真見せてね〜、兎に角さあ。

A: うん、彼女がフェイスブックで私を探せたらね〜💜

Y:







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェンマイでの衝撃! 象の... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む