アッキーの中央競馬奮闘記

中央競馬をこよなく愛するおっさんの馬券の記録

2017.04.16 皐月賞おっさん予想

2017-04-16 15:35:44 | 日記
春のクラシック第二弾、皐月賞
先週当たったので、予想が雑にならないよう、しっかり検討してきましょう。


これといった馬がいないのが今年の牡馬クラシック戦線
それだけに軸が絞りづらいところですが、そこにまさかの牝馬が登場してさらに混戦模様に

⑧ファンディーナは、フラワーCの衝撃的な勝利がありましたが、タイムがそこまでではないうえ、弱めの牝馬相手だけにあてにはできませんね。

④カデナは弥生賞を完勝していますが、こちらも相手が揃っていなかったうえに、タイムが平凡でしたからね

⑤レイデオロは3戦3勝の無敗馬ですが、順調さを欠いたのが気になるところです

⑦ペルシアンナイトは、スピードはありそうですが、距離がどうかですね

ということで、本命は②スワーヴリチャードに
最近皐月賞への直行馬がよくでる共同通信杯勝ち馬ですね
インのいいポジションをとれそうなので、あとは四位Jに期待します。

相手は④カデナ
タイムがそれほどといえど、力は上位と見ました

3番手には、⑬サトノアレス
最近乗っているサトノ軍団ですからね

4番手には、、⑦ペルシアンナイト
デムJですからね

5番手には、⑰ウインブライト
トライアルの勝ち馬ですからね

6番手には、⑥アウトライアーズ
トライアル2ちゃくですから

7番手には、⑤レイデオロ
ちからはあるはず

複 ② 1000
三連単 マルチ ②-④、⑬、⑦、⑰、⑥、⑤ 100×90
合計 10000