気まぐれ記。

ボーダーコリーのラナに振り回されつつ、アウトドアでストレス発散してるブログです。

嵐のキャンプ。

2010-03-21 15:32:10 | アウトドア

いや~~大変でしたねっ
この連休キャンプへ行かれた皆様、本当にお疲れ様でしたっ
我が家はポールの折れなどはなかったんですが、あまりの強風にもしかしたら
ポールが歪んでる可能性も否定できず、明日以降確認しておきたいなと思ってます

とはいえ、楽しみにしていたキャンプです
100個のランタンの灯りもとっても気になるトコロ



オールドなランタンからシーズンズにかわいい電池式までさまざまなランタンが勢ぞろい
暖かな灯りにつつまれて、ランタンバーも盛り上がりました
もうっ相変わらず、ねこじるさんの暖かなおもてなしに頭が下がるばかりですっ
いつも楽しい時間をありがとうございます


しかし・・・・
この頃から雨がポツポツと降り始め、雷がゴロゴロ
途中思いっきり降り出して、大声で話さないと聞こえないほど

それからが大変でした・・・

深夜一時ごろから突風に見舞われ、シュウさんもスナさんも飛び起きてテント外へ。
シュウさんは今一度ペグをさらに打ち、スナさんはフレームをひっぱって風に耐える時間が
延々と過ぎていきます・・・

ポールの折れた方のサイトへ行って手伝ったり、忙しく動き回るシュウさんを見ながら
スナさんはひたすらランドロックのフレームをつかんで折れないように、飛ばされないように
頑張って踏ん張るのみ

そんな状況でやっと風が落ち着いたのが真夜中2時半過ぎ。
ようやく風に当たって冷え切った体をあたたかい飲み物で温めて就寝
って寝れるわけはないんですけどね

そんなこんなで朝から再び暴風に見舞われた芦田湖。
なんとか凪を見つけて一気に片づけました。
2泊の予定でしたが、本日キャンプ場をチェックアウト。自宅へと戻りました~~。

なかなか良い経験させて頂きましたっ


んでは嵐の前の楽しい一コマをペタン




今回はランドロック殿ご登場
風に強いと思いきや、フレーム構造が思わぬ程に風を受け、大変なことになろうとは・・・





到着後設営し、落ち着いてから珈琲を淹れようと道具を引っ張り出したスナさん。
あれもこれもと荷物を詰め込んだのに、この後大嵐に見舞われるとは思いもしなかったこの頃。



とにかく、皆さん怪我なく無事撤収出来たので何よりでした。
芦田湖でワイルドな一夜を共にしたキャンパーの皆様、本当に本当にお疲れ様でしたっ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めっさ久しぶりに!!! | トップ | 神の島探訪!!! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんちゃん嫁ちゃん)
2010-03-22 08:24:14
今回も、大変お世話になりました。
キャンプ人生最大のピンチでしたよ、今回は!!でも、道具も自分自身も無事でよかった。すなさんと、シュウさんのおかげです。
有難うございました。
おうちに帰って片づけて、ゆっくりまったり
して爆睡しましたよ~
今日は、町ブラしよっかな~っておもってます。
Unknown (だっち)
2010-03-22 08:42:22
お疲れ様でした^^
今回もいろいろとお世話になりありがとうございました♪
それにしても風凄かったですね・・・
とても貴重な経験ができました^^;
ハンマー片手に颯爽と駆け巡るシュウさん素敵すぎです^^v

Unknown (ねこじる)
2010-03-23 10:51:19
シュウさん、すなさん ありがとうございました。

ほんまワイルドなキャンプでしたね。
皆さん寝不足・・・
強風の撤収ワザもすばらしかったですね。
さすがです。いろいろ勉強になりました。
またよろしくお願いしますぅ^^
Unknown (凸家)
2010-03-23 10:55:28
初めてコメントします。凸家です」。
今回のキャンプ、すなさんシュウさんまんちゃん嫁ちゃんさんに出会えて素敵なひと時を過ごすことができました(^-^)/
そして、嵐の時には助けていただきありがとうございました。
キャンプ初心者の凸家ですが、これからもいろいろ教えてください!
お疲れ様でした! (すな)
2010-03-23 14:06:19
★嫁ちゃん>お疲れ様でした~~。
無事に片付けまで出来てホっとしてます。
本当なら二泊してゆっくりしたかったけど・・・。
この借り(苦笑)は女子キャンでもして発散させたいですね!!!
5月はいつでも女子キャン出来ますからね!お誘いしますよ!!!

★だっちさん>真夜中にハンマー握りしめ、額にはヘッドライトなんてホントすごかったですねぇ(笑
風が酷過ぎてどうなることやらと思いましたが、怪我なく帰れてよかったです♪


★ねこじるさん>お疲れ様でした!
今回も素敵なおもてなしに感動でした!!
パンもとても美味しく頂きました♪
風がひどかったのが残念でしたが、こんなイベントキャンプをまた開催して頂けたらと思います!!!
こちらこそ、またよろしくお願いいたします!!

★凸家さん>ようこそ、拙宅サイトへ♪
まさかこんな暴風の中キャンプをすることになろうとは、思いもしませんでしたが、
小さいお子さんをお連れだったのでさぞかし不安な夜を過ごされたんじゃないかと思います。
これに懲りず、どんどんキャンプに行かれてくださいね!!!
またお会い出来ましたら、どうぞよろしくお願いいたします♪

Unknown (ぷー)
2010-03-23 22:13:25
おつかれさまでした。
今回はどこも強風で大変でしたよね。
片添も凄かったです。
まあ、σ(・_・)は酒の勢いで朝まで爆睡でしたけど・・・(o_ _)o

いろいろタメになりました。^^;
Unknown (すな)
2010-03-24 00:09:22
★ぷーさん>えぇええええ???!!あの風の中爆睡ですかっ!!!! さ・・・さすがですっ。
我が家は次女以外は突風に飛び起きて、外で右往左往しましたよ・・・(汗
シュウさんいなかったら、ホントどうなっていたことやら・・・。風の強い日のキャンプはご用心ですね・・・。私もホント色々教えられましたっ。

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。