シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

バイクの女子中生2人重体 パトカー追跡中事故

2006-10-28 23:46:22 | ニュース
バイクの女子中生2人重体 パトカー追跡中事故(共同通信) - goo ニュース
28日午前6時ごろ、奈良県橿原市葛本町の国道24号交差点で、橿原署のパトカーが追跡中のミニバイクが右折しようとした際、対向の軽ワゴン車と衝突。ミニバイクに2人乗りしていた同市内の公立中学2年の女子生徒2人=いずれも(14)=のうち1人が、はずみでパトカーにもぶつかった。
2人は全身を強く打ち意識不明の重体。
橿原署によると、同日午前5時20分ごろ、交番に生卵が投げ付けられる事件があり、捜査。同50分ごろ、署員が同市内の複合商業施設近くでミニバイクに乗っていた2人を発見し、職務質問しようとしたところ、2人はそのまま逃走。パトカーに生卵数個を投げ付け、1個がフロントガラスに命中した。

***以上引用***

asahi.comの同ニュースによると、この女子中学生はノーヘルだったようです。
で、当然無免許!
バイクも盗難バイクの可能性大です(私の推測ですが)

それにしても、この少女らは14歳にもなって何やってるんでしょう?

自業自得のバカとしか思えん・・・悪いけど。

本事故の被害者は、軽ワゴンを運転していた専門学校生(32)ですね。
怪我は軽症だったようですが、車はかなり破損したでしょうから・・・。

私もバイクに乗る身ですが、バイクがこんな扱われ方をされるのが腹立たしくてしかたありません。
珍走やこういった輩がいるから、バイクの社会的地位が低くなるというのに・・・。

それにしても、同じ記事でもasahi.comでは
中学生のミニバイク、パトカーに追われ衝突 2人重体
28日午前6時ごろ、奈良県橿原市葛本(くずもと)町の国道24号交差点で、パトカーに追跡されていた女子中学生2人(ともに同市在住、14歳)が乗ったミニバイクと、同市内の男性(32)が運転する軽ワゴン車が衝突、はね飛ばされた1人が後続のパトカーにもはねられた。2人は病院に運ばれたが、全身を強く打って重体、男性も右足に軽傷。
逃走中、女子中学生は生卵をパトカーに投げつけた。パトカーは赤色灯を点灯してサイレンを鳴らさずに追跡していた。事故当時、パトカーはミニバイクの70~100メートル後方を時速50~60キロで追跡していたという。

なんか、警察が追跡したから事故が起きたって印象を持つような記事になってるのは気のせいでしょうか?
ASAHIらしいと言えばASAHIらしいですけどね。

警察の停止命令を無視して逃げている時点で、どんな事故を起こそうが自己責任でしょうに・・・。
逃げなかったら事故なんて起きないんだし。
これで親が警察を訴えたら、【この親にしてこの子あり】ってことか・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通リすがリ)
2006-11-06 22:48:50
まさに陰気の発言 爆