らんさぽ日記

「らんなーずさぽーとくらぶ」
その名も「らんさぽ」♪
Mail:runsuppo@solid.ocn.ne.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016NAHAマラソン

2016-12-13 17:32:27 | 大会結果
みなさん、こんにちは
12月中旬だというのに沖縄ではTシャツで原チャに乗れます!
今も部屋では窓を開けながらもタンクトップ&半パンツです
今年の沖縄どうしたってくらい暑いです大丈夫かぁ~~

さて先週開催されました「NAHAマラソン」も暑かったですねぇ~~
過去2番目に悪い完走率53.20%だそうです・・・半部ちょいしか完走できてないんですね
中間地点でリタイヤした方は3時間走って収容バスに乗るのも3時間位かかったそうです
そんなにリタイヤしたらバスも足りなくなりますよねぇ

さて座安は今年もこちらでひと仕事でした

特等席からの応援・・・ではなく解説は面白い今年は格別に

座安の集合時間が早いのでスタート前の皆さんとは、あんまり会えないのが残念です

スタート前にはおしゃべりしながらリラックスドキドキワクワクですね

らんさぽからは40名オーバーの会員さんが出場

古巣・鹿児島SCCからも6名の強者も参戦藤崎さんが70歳オーバーだって・・・元気だぁ~

さてスタートしまして曇ったり!視覚的にはそれ程暑そうには見えませんでしたが、暑かったんです
大汗かきの岩佐くんには流石に厳しかったね

お茶会の様だね余裕の給水


みなさん頑張ってゴールに帰ってきました

そして真梨子氏も目標のサブ3を達成しての見事3位入賞県勢Topのおまけ付き

※真梨子氏=右最前列
あっ!高校の後輩も7位だったかななおみもセンス抜群だね
2列目の左2番目=体育着でバトンを持って走ってたそうです・・・

そして今回のらんさぽMVPは
最近「モテ期!モテ期!」って調子に乗りまくってた友貴コ~~チ
初マラソン県勢7年ぶりとなる優勝を見事勝ち取りましたぁ~~

暑い中でのサバイバルレース!30Km以降で単独になるも、35Km以降からペースダウン
2位の選手に詰められながらも見事逃げ切りました
特に後半の解説には力が入りすぎて「とも・・・照屋選手!」みたいな感じでテンションMAX
放送時間内でゴールできなかったのは友貴コーチらしくて良かったんじゃないでしょうか

そんな彼は一躍時の人!市長訪問に糸満市イルミネーションの点灯式!

FBには600件のメッセージが!中には知らないおじ様からお食事のお誘いも
そんな頑張り、代償も大きく見事に故障慌てずしっかり治しましょう
2度目のレースで真価が問われます。
謙虚に真面目に!今までどおりの友貴で!更なる飛躍に期待したいです

中継終了後に、一緒に実況・解説しました與那嶺啓さんと
7年ぶりの県勢優勝に小さく万歳

らんさぽ結果
照屋 友貴 2:31:01
安里 真梨子 2:59:27
佐久田 朝秀 3:08:13
国吉 拡 3:10:46
原 慎一 3:29:39
島袋 秀幸 3:31:40
酒井 直樹 3:32:16
丸山 豊 3:39:39
久我 正宏 3:44:22
柳澤 清史 3:48:00
金城 祥 3:50:18
岩佐 重利 3:53:00
奥間 達男 3:56:20
加藤 浩路 4:05:55
比屋定 弘康 4:07:52
橋川 喜光 4:20:33
広井 秀次 4:21:56
角田 貴宏 4:24:11
中村 嘉寿 4:26:08
具志堅 政健 4:29:03
福里 芳雄 4:35:22
宮里 麻美子 4:36:11
神谷 和彦 4:45:41
堀川 静朗 5:03:42
新屋 茂則 5:10:40
知念 未輪子 5:18:47
又吉 伸秀 5:46:27
堤 彩子 5:54:40
仲程 千春 6:05:48
我謝 和子 6:05:56
山内 東 6:08:12
兼久 絵里 6:10:58

※ヌケ、間違いがありましたらご連絡を!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざNAHAマラ!! | トップ | ☆2016らんさぽ忘年会☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL