世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

カエルが葉っぱを傘がわりに?

2013-07-31 17:30:00 | 日記


ふー家に帰ったら眠気に襲われ
不覚にも寝てしまったわ

ところで最近、葉を傘のように使う
カエルの写真が撮られた

インドネシアの写真家の撮影
可愛い! と絶賛だったのだが。。。




中国ではこの写真はやらせだ! と
言われて非難ごうごうらしい

何でもかえるの太もも部分に
内出血のような状態が見えるらしく
ムリにポーズをとらせたのでは?
という説もある

自然だったら、素直に可愛い~で
感動だったのに……
やらせなんだろうか?
うーむ



じゃお口直しに正真正銘に
かわええ画像です

こないだ、このポンコツブログに来てくれる
グレチビちゃんが教えてくれた
ツイッターアイドルのわさびちゃん

何でもカラスに襲われて鳴いている
ところを助けられたのだとか

カラス。。。死刑だ!

口の中を突かれ、ミルクが吸えないので
カテーテルでミルクをあげる日々
元気になりカテーテルをいやがるように
なったので、給餌袋として飼い主の
おばあちゃんが作ってくれたそうです

タラコぬこになったわさびちゃんw
正真正銘可愛いね~


わさびちゃん、がんばれ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきちゃん、おちかれさま~ (みほどど)
2013-07-31 20:52:27
このカエル、やらせとかいう以前に本物のカエルか~??という疑問
ほら、2枚目の写真の葉っぱなんかへんに白っぽい

しかし
>中国ではこの写真はやらせだ! と
言われて非難ごうごうらしい

って中国がそんなこと言うかね~

お~わさびちゃん、かわいい
グレ・チビ ママちゃんが貼ってくれてたと子もみせてもらったわ
ほんまカラスのやつ

昨日のワンニャン親子、色からしてもうちゃ~んと親子やね~
返信する
Unknown (みほどど)
2013-07-31 20:54:47
と子→とこ すまぬです
返信する
^^ (あき)
2013-07-31 21:59:41
みほどどちゃん、こんばんは~

ほんとに自然な写真ならこんな
大発見ないが
それにカエルにはっぱはもぎとれないよね
中国人他人には厳しいなw

わさびちゃん、かわええよね
でも発作とかも起こすみたいでまだ
安心できないかも
そこのおうちワンコもいて、とっても
ほんわかファミリーだね
返信する
Unknown (グレ・チビ ママ)
2013-07-31 22:57:01
あきちゃん、カエルちゃんの写真やらせなの…

とってもキャワイイ写真なのに、興ざめよね

ところで、わさびちゃん心配よね。何度も発作おこすなんて

どうかわさびちゃんが元気になりますように/hiyo_please/}
返信する
Unknown (グレ・チビ ママ)
2013-07-31 23:01:31
/hiyo_please/} → ワタシもすまぬです
返信する
^^; (あき)
2013-08-01 12:30:25
グレチビちゃん、こんにちはー

わさびちゃん紹介ありがとね(^^)
ツイッターブックマークしちゃった
すくすく育って欲しい
それにしても母さんはどこ行ったのだ?
はぐれたのかな?

カエルは本当のとこはきっと写真撮った人に
しか分からないのよね…
返信する
ムムッ! (さるさ)
2013-08-02 10:33:15
 はじめまして

 カエルの写真、「やらせ」のようですね。
カエルが持っていると見せている葉っぱの茎の位置が、土台となってる葉っぱの部分から少しもズレていません。
(土台の葉っぱ上の小さな斑点を比べると分かります)

そんな写真家・・・いやだ。
返信する
^^; (あき)
2013-08-02 13:41:54
さるささん、こんにちは!

カエルの写真、やっぱりやらせ
なのかしら。。。

そうだとすると残念
やっぱり写真家は偶然の決定的
瞬間を待つべきよね
返信する
Unknown (8ちゃん)
2013-08-02 14:51:49
あきちゃん
まいど

どど姐さんが言うとおり、中国にだけは「やらせや!」とは言われとないわな(笑)。

わさびちゃんをイジメたアホなカラスは、ここへくる姐さん方にマークされて、円形脱毛症になったと聞いたぞ。
喰われるんとちゃうかと、毎日不安な日々を送ってるに違いないわ。

全国で異常気象が続いて、かのみ村の住人の住所地やふるさとが心配やな。
東京も、このあいだのゲリラ豪雨みたいなんが来るかも知れんから、今から、スイミングスクールで練習しときなさい。

さあ、週末。
あきちゃんが日本におるのもあと数日か?

んじゃねー
返信する
^^ (あき)
2013-08-02 18:10:55
8ちゃん、こんばんは~

カラスは死刑判決をうけてム所に
行きました
子猫を襲う奴はみんな死刑じゃ!!

おいらはゲリラ豪雨にあっても
元水泳部だから大丈夫(^^)v
あ、もう内勤だから現場には
行かない予定
現場は地獄みたいよ
返信する

コメントを投稿