気楽な時間の中で・・・

あき桜と愉快な家族(?)のお気楽な日々の雑日記

ご近所さん

2007年09月06日 15時49分29秒 | 日記・つぶやき
台風が近づいてきていますね~。明日の金曜日もお仕事がお休みなのでしっかり家に閉じこもる計画を立てたあき桜でございます。

先日、mixiでメールを頂いた方が実はものすごく近所にお住まいということで、昨日お会いしてきました。
隣町にお住まいで、我が家から直線距離で約500m。
年齢も1つ違いで、お子さんもいらっしゃらなくて、週2日ほどパートに出られていらっしゃって、ハワイアンキルト歴1年半という、年齢も生活環境も趣味も似た方でした。
すでにたくさんの作品を作られていて、持っていたバックも中の小物も全部手作りのキルト作品ばかり。
もう、人の作品を見るのって勉強になります

早速彼女の案内で馬喰町の手芸屋さんのセールに行ってきました。
いつも教室で使用しているキャシー先生のオリジナル生地がなんと半額で購入できて感激!!小物や少し大きめのフープなども購入。
二人とも思った以上のお買い物もして満足して地元の駅まで戻ってきて、以前から気になっていたハワイアンカフェで夕方までおしゃべりをしていました。

そこでわかったことは、お互いの旦那様が年下で、しかも3つ違い

これはもう、ご近所で「キルトお茶飲み友達」になっていただかなくては!

mixiも使い方でこんな素敵な出会いもあるんだなぁ~と思った一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宿題が終わらない | トップ | キルト展開催♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。