ラララ~三十路!

都内でインストラクターをやっている四十路な私のラララ~な日々~現在、離婚協議中~

離婚までの道のり~調査報告書~

2017-05-15 15:33:22 | 生活
探偵の調査が終わり、実費の精算と調査報告書をもらいに探偵事務所へ。


約1ヶ月の調査。
しかし、相手の女を何度見ても、美人でも可愛くもない。

探偵曰く、
そういう人を選ぶってとこが、本気な表れだとか…(笑)
しかし、よく、こんなに鮮明に写真撮れるなぁ。


今後の話をする。

本来ならもう家を出てておかしくないのにまだ家にいるご主人。
もともと離婚する気がなくて、浮気をしていたのですから、なかなか家を出ないでしょう。
気が変わらないうちに、公証役場に行き、ご主人にサインしてもらい、離婚届けを出すべきでしょう。
とのこと。

この資料は万が一出て行かない時に使えますから、それまではご主人の目に触れないように。


最後までフォローして下さる。


そうそう。
女に対しての慰謝料どうするか悩んでます。。。

親権も家も手に入り、離婚してくれるなら、もう慰謝料はいいかなぁと。


うちに来られた女性の10人中、10人は慰謝料の請求をしますよ。

女性は日々家事をしたり、子育てしているのに旦那と楽しんでいる相手が許せないみたいです。
心情が許せないと言いますか…
みなさん、離婚より先に慰謝料請求しますよ。

○○さんは珍しいですね。
どちらかと言うと男性に多いタイプです。離婚できればいいやっというタイプです。


心がスッキリしますからオススメしますけどね。



そうかー。
悩むなぁ。
何で悩むかって、
夫はホテトルとか言って認めていないのに、女に請求したら逆上して何するか分からないってのがあって…

という訳で保留。
気持ちが固まったら弁護士さんに連絡する約束をして終了。


探偵調査費用 総額 約43万円

高いのか安いのか…(笑)

最初に行った大手探偵事務所(ネットでクチコミ支持率が高かった)なら、100万円以上だったと思う。

そして、探偵Tさんの豊富な経験と冷静で温かい対応に感謝。
怒濤の4月を乗りきれました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚までの道のり~調査終了~ | トップ | 離婚までの道のり~話し合い~ »

あわせて読む