たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年1月15日 コンセント・スイッチの位置を決めました

2015年01月15日 | Weblog

昨年12月11日の上棟から5週間、今日から外壁工事が始まりました。

* * * * * * *
【①その前に気になっていた側面の断熱材を - 1月10日撮影】

【② - ①を拡大しました - 筋交いに合わせて切り、金具で止めたのですね】

【③大工さん二人は2階で作業中…。①にも写っている張り紙は?】

【④ - ③を拡大しました - 見慣れた立面図が】

【⑤ - ③を拡大しました - 玄関側からの立面図】

【⑥一階から見上げると - 一階の天井ではなく、二階の床の裏側です】

【⑦ - ⑥を拡大しました - 横に切れ込みが入っている所に天井が来ます】


* * * * * * *
これからが今日1月15日の写真です。

【⑧外壁工事と電気工事が始まり、今日、職人さんは8名】

【⑨玄関の上部分にアーチがつき、サイディングを貼る下準備中です】

【⑩屋内では大工さん。電気のコードの束も!】

【⑪一階のコンセント・スイッチの位置を確認、これからハシゴで二階へ】

長いハシゴは途中で止まっていてもブルブルと小刻みに揺れるのです。
怖くて動けなくなり、大工さんが下からハシゴを支えてくれ、やっと、どうにか…
【⑫初めて二階に上がりました - 正面(西)に見えるのは寝室の出窓】

手前が書斎に続きます。
【⑬書斎の南は広いガラス戸と、外はバルコニー】

【⑭書斎の東側の出窓と、一段高くなって和室】

【⑮和室の北側の窓からは…】

【⑯窓ガラス越しに撮りました - ゆめタウンまで徒歩で5分かからないかも…】


ホームページの表紙へ 


最新の画像もっと見る