安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

そろそろ・・・20170718

2017-07-18 08:10:49 | 日記
 そろそろ梅雨明けかと思えば「雨」が降る。
 畑の果樹も「そろそろ」と思うが、なかなか進まない。

 そんな今日この頃です。
 今は7月18日午前7時40分。外は雨、室内は温度27度、湿度71パーセント、何もす

る事が無くパソコンをつついています。
 さて、今日の「お題」は「そろそろ」、昨日の写真ですが・・・

 ネクタリンです。
 去年はカラスに荒らされましたが、今年は大丈夫かな?


 もう1本は


 次は
 ブルーベリー

 まだ小鳥は来ていません。

 ブルーベリーの木


 今日の最後は猫の「ニコ」ちゃん
 今朝の写真です。

 田圃の見回り(水管理)について来ます。畑では仕事の邪魔になることがありますが、ここでは邪魔にはなりません。「付かず離れず」時には蛇と対峙したり蛙をつついたりして「いい

距離」をとっています。


 小さな蛙をつついています。

 今回はここまで


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花満開・暑さ全開 20170716 | トップ | くも・クモ・蜘蛛 20170720 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿