マウイの風便り

マウイ島在住30数年のAkiyoがハワイ情報や毎日の出来事をマウイの風に乗せてお届けします♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OGGの理由

2017年02月21日 | その他
以前から気になっていた。。。

なぜマウイのカフルイ空港のコードはOGGなのか。。。
通常、空港コードはわかりやすい。
たとえば、Honoluluは HNL だし
Naritaは NRT、羽田は HND

カフルイとOGGは全然違うじゃん!

昨日、ハワイ日本語学校のワークショップがあり、
何年かぶりに(笑)日帰りでワイキキに行った。

その時のカフルイ空港のゲートの近くにあった看板。



その理由とは。。。

その昔、カフルイ空港に管制塔が完成し、
その時に何度もテストフライトをしたハワイアン空港の
もとパイロット、Jimmy Hogg 氏のラストネームの
最後の3文字を取ったそう。

人の名前だったのね~。
マウイに30年以上住んでいても知らないことが多すぎる!
と感じたAkiyoなのでした~

<おまけ>
ワイキキの写真。都会だなあー。。。





ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーネホアラニ | トップ | 着せ替え人形♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事