Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

家中の断捨離で出てきた古銭

2017-04-05 14:14:05 | 日本一時帰国中
私の捨てグセに触発された母が、手つかずだった戸棚から古銭を持ってきた。





祖母が農協さんらが売り出した記念硬貨等も有る。





でも収集家ではないので保存状況が悪く、全部酸化して変色したり。

母も古銭をノリで保管していたけど、これまた収集家ではない。

この際売れるものは売り、処分するものは処分して、おいしいものでも食べよう!となり、地元の買取店へ。

記念硬貨が高くならないかなぁなんて期待するも、大量生産されてる記念硬貨は、額面と同額。

古銭については10円ぐらいのプラスの価値が付いた。

あははは〜、こんなもんかぁ〜。

将来は価値が上がるかも?なんて考え、あんまり持つもんじゃないねぇ〜。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国内旅行 その3 滋賀県サイコー | トップ | チェケらなレコードも出てきた〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本一時帰国中」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL