Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

レニエ愛・地元愛

2017-06-09 07:14:17 | 日本一時帰国中
帰国した時は「絶対」食べるレニエのケーキ。

名古屋市西区の本店に行けない時は、名古屋高島屋のデパ地下で購入する。

ケーキ好きな友達へのギフトを買いにレニエ本店へ。





安定の優雅な佇まい。

カフェのオープン時間だったため、momが「カフェ入ってみようよ。」と。

2人とも初めてのカフェスペースのご利用となった。

「一日限定20食」



その言葉につられ、momは「欲張りミルフィーユ」。私は中津川モンブランのでっかいやつ。





モンブランおいしい!添えられたアイスも栗のフレイバー。

さすが!さすがレニエ!

数分後、「甘いな。。。」とmomがつぶやく。

モンブランをエンジョイしていた私に緊張とプレッシャーが襲う。

(わ、私がミルフィーユも食べなきゃいかんのか?!)

案の定、「もう食べれん。」と言い出す。。。



ぶっちゃけモンブランもうほぼ生クリーム。ミルフィーユも生クリーム。

がんばって食べようと思ったが、ミルフィーユは1/4でギブアップ。

こんなんなら、アイスカフェラテにガムシロ入れんけりゃよかったよ。

体が、「塩分をくれ。砂糖も生クリームももういらん!」と言っていた。

残念だけど、ミルフィーユは残した。欲張っちゃいかんな。

さて、ケーキ購入スペースへ移動しますよ。

レニエはケーキの名前が面白い。そして地名が入っているのも多くて、地元愛を感じる。



庄内緑地公園とか中津川とか西尾とか...



ここに地元大好き名古屋人の気質が出てくる。

私もケーキはレニエが一番だと思っている。

さぁ、レニエ持参で友人を訪ねましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰国直前のぼやき | トップ | いよいよ再渡米日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本一時帰国中」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL