Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

最終日は浅草へ

2017-05-03 21:20:58 | 日本一時帰国中



羽生市から電車で1本の浅草へ。

今回も浅草を知り尽くしている友達のご案内〜。

私ら名古屋組は、誰もいなければ東京では迷い子になってしまうのです。

私はなにを隠そう、初の浅草でございます。

外国に住んでるのに浅草行ったこと無いって微妙と思い、友達に連れて行ってもらうことに。

観光客の多さといい、浅草寺の大きさといいびっくりサイズだなぁ。

見事な提灯ですわ。



早速目の前に広がる仲見世の風景にワクワクし、目移りが止まらない。

友達のお土産購入欲に火がついた。雷おこし屋さんでご購入〜。





一旦大通りからそれて、みたらしだんご屋さんでひと休み。



また大通りへ戻って浅草寺のお寺部分へ。

昨日、今日と会っている友人は偶然にも全員クリスチャンなので、こういったお寺や神社でお参りという行為はしない。

語学学校で知り合い、それぞれ別々なきっかけでクリスチャンとなっている。おもしろい。




参拝するための長い列。その先には見事な天井画と祭壇。

おっと?お隣には小さな浅草神社がありますよ。仏教と神道の融合。



猿まわしが行われていた。とっても芸達者なお猿さんだ。

隣接している花やしきのフリーフォールから、乗客の「キャ〜!」という悲鳴が聞こえてくる。

おもしろいなぁーー。



そのまま横道にそれ歩いて行くと、小さな通り沿いの軒先で真っ昼間からお酒を飲む方々が。



なにこれ?めちゃいい!超味がある。



そしてこのお犬様もすてきーー。

ぷらぷら歩くと、浅草メンチの看板が目に入る。





ジューシーなメンチカツを購入し、隣の隣に有る専用の場所で立ち食い。



その後どっかのビルにあるブックカフェでまったりお茶タイム。

なんだか窓の外の天気がおかしい事を、まだあまり気にしていなかったこの休憩。。。

つづく...



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉県の羽生市は羽生結弦君... | トップ | 大雨の浅草 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本一時帰国中」カテゴリの最新記事