Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

久々の旅行の計画で現実逃避

2016-09-17 18:12:00 | アメリカ生活
今年初めに転職してからは、休みが取りづらくなり全然出来ていなかった旅行。

今月末から家族が日本から来るため、社長に直談判。
休みはもらえたものの、有休じゃなく欠勤扱い。welcome to ブラック企業。
どっちみち休むなといいやがった場合は、辞めるつもりだったけど。

仕事 く 家族との時間

特に私は海外に住んでるから、日本の家族との時間は貴重なんす。

さてさて、一昨年の南部旅行時にやっぱり米が好きという母の言葉を思い出し、また、この前来た日本の友達の旅中の食事(レトルトのカレー、味噌汁、うどん、パック詰めされたごはん、缶詰)を聞いて、今回は炊飯器毎持って行こう、と。

昔日本に帰国する友達におもちゃみたいな炊飯器を貰っていたのを思い出した。

これ、アメリカ人の家庭にありがちな、機能性に優れていないタイプのヤツ。

ごはん茶碗すれすれの米1杯分で試しに炊いてみた。



ものの20分ぐらいで炊き終わり。

本当におもちゃみたい。



でもこれがきっと今回の旅で大活躍するのでしょう。

私はハイカロリーのアメリカ食でも無問題なんですけどね。

さてさて、あんまり得意じゃありませんが、引き続き旅の予定を決めにかかります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にわかビーバーファン | トップ | アメリカでついたスペイン語... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2016-09-20 07:01:40
いいね〜
お母さんも喜ぶよ!!

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL