Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

ローリー 1歳おめでとう!

2017-07-15 19:20:24 | パーティー


ローリーって言っても、寺西じゃございません。

友達のお子ちゃまのニックネームでございます。

今日は友達の第一子のお誕生日会に行ってきました。



いつもイベントの数ヶ月前に郵送で招待状を送って来て、そして予約を取るシステムの友人夫妻。



そして両家ともアーティスティックな家系なので、クラフトのデコレーションがたーくさん。

市販の物を買って飾るより、手作りのフォトブースやデコレーションはとてもすてき。

今回は家族はお揃いのTシャツを着ていた。これも友人妹のデザインを、Tシャツを制作するいとこに頼んで作ってもらったとか。

クオリティすごいねぇ。コネクションもすごいねぇ。家族多いからね。



ラティーノとフィリピーナのカップルだから、食べ物もたーくさん。



今回はアメリカンなBBQ系のケータリングでした。







それでもやっぱ、友人母の絶品パイナップルジュースやホチャタ、プリンが並び、手作り最高感。

今回は図書館イベント会場を借りてるので、ピニャータが出来ないため、キッズには風船を割らせて中に入ってるお菓子をゲットしてもらう。



バースデーガールの顔のプリントされたビンゴゲーム。



そしてこの1年の彼女のスライドショーを観て、みんな「Owww.」となっていた。

まぁー、全く泣かない愛嬌のある子!

久々に会うので、近況報告をしつつ、ご飯食べつつ。。。

「どうなの?父親になって??」と聞くと、

「I feel blessed. お子ちゃまを持つことはrewardingだよ。疲れて帰ってきても、一気に疲れが吹っ飛ぶよ。」って。

もう友人関係も10年近くなる。

まだ彼らが結婚する前から、誕生日やらイベントで彼らの友達みんなに会っていた。

それぞれお子ちゃまが生まれたりして、昔はスラッとしていたレディースもガイズも、全体的に肉付きがよくなり「あ、私だけじゃないじゃん。」と安心する。

みんなこうやって年を重ねていくのね。。。

旦那さんがハワイ出身韓国系、奥様がフィリピーナのカップルが一組居る。

ものすごく陽気な旦那さん。聞くと、2年半の特別講習を受けて、クリスチャン(おそらくプロテスタント)からカソリックに変わったんだとか。

食事の前の祈りもしっかりしたものだった。

みんないろいろ変わるなぁ〜。

なかなか昔の様には会えないけど、こうしてイベント毎にキャッチアップできるのも感謝です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人と付き合う時に一番大事なこと | トップ | ワッフルとブリトーとエッグ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL