Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

国内旅行 その3 滋賀県サイコー

2017-04-04 20:52:21 | 日本一時帰国中
友達の高層マンションでお泊まりし、翌日滋賀の街ブラへ。

とてもきれいな水が流れる用水路。ステキ〜。ホタルが名物なのも納得。



地元のお祭りに到着すると、友達の先輩やそのご家族にご挨拶。

「餅食べて〜。」「○○持ってって〜。」ととてもあったかく迎えられるイベント。



お皿やグラス等が自由にお持ち帰りでき、私も土鍋とコップをいただいた。

先輩もそのご家族もあったかい。そして先輩母のエプロンが超ナイス。



地元のカフェ提供のメンチカツサンド、唐揚げ、ポテト、ロコモコ、わたあめ、ホットドッグ、甘酒、コーヒー、おでん等がめっちゃお安く提供されていた。

その後、先輩と先輩のお子ちゃま高校生と、友達の4人で念願の近江ちゃんぽんを食べに。




これよこれこれ。

アメリカのラーメンフェアでも食べたこの味!

あーーー、おいしい!!!!

これだけは欠かせない!

それからロデオクラウンズを見に復活したピエリに行き、そこからまたおしゃれなカフェへ。

友達とゆっくり語り、夕ご飯に近江牛のお肉やさんの揚げ物を買いに。

は、は、ハムカツ!コロッケ!クリームコロッケ!



牛脂で揚げられて香りがハンパない。

友達のお家に戻り、ナイスなお母様と食卓を囲む。

大江のりもおいしいなぁ〜。

こんな楽しい時間はあっという間に終わりそろそろ名古屋へ戻る。。。

友達に早歩きで「歩かされ(笑)」,平和堂というスーパーでお土産のちゃんぽんカップ麺を購入し、私のバックパックにパンパンに詰めて電車へ。

岐阜を経て名古屋へ。

はぁー楽しい小旅行だった〜〜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国内旅行その2 京都へ | トップ | 家中の断捨離で出てきた古銭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本一時帰国中」カテゴリの最新記事