Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

名古屋づくし あんかけスパ 〜 シメは喫茶店で

2017-05-15 21:12:17 | 日本一時帰国中
東山動物園を出る前に、気の利く友達が近辺のあんかけスパのお店をサーチ。




植田駅近くにある「あんかけ家」さんへ向かう。

駐車場が空いてないため、真ん前のタイムズに停める。



狭い店内にぞくぞくとお客さんが来る。

みんなあんかけスパ好きねぇ〜。



定番のミラカンでっせ。

この赤いウインナーとピーマン、玉ねぎが合うんだよなぁ。。まいうーー。

高校時代友達があんかけスパゲティの店「チャオ」でバイトしてたのを思い出す。

東京組もぺろりとたいらげ、おいしかったって:) よかったね。





今度はまた高速に乗り三谷幸喜氏の映画「清洲会議」舞台の清洲城を周りから眺めに行く。

そしてもうお一人合流する為、味のある駅前の喫茶店へ。



名古屋のモーニングが有名なのは当たり前だ。

だけど、モーニングだけでなく午後もサービスが有る喫茶店もたくさんある。



こちらも飲み物を頼むとドーナツ、ゆで卵、あられが付いてきた。

(モーニングならトースト、ゆで卵、あられ)

東京組には小倉トーストをトライして欲しかったが、残念ながら時間外で対応不可と言われた。

何年ぶりかの再会を果たし、近況報告し、また想い出話をしつつもあっという間にサヨナラのお時間。

東京組は現在千葉在住なので、帰宅まで時間がかかってしまう。

翌日は世間では月曜日なのでお仕事だ。(私は毎日日曜日)

3時過ぎにそのまま最寄駅から帰京された。

はぁー、I am already missing them so much.


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イケメンゴリラに会いに行こう! | トップ | 滋賀 アゲイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL