Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

イケメンゴリラに会いに行こう!

2017-05-15 13:07:21 | 日本一時帰国中



急遽決まった東山動物園行き。

東京組が看板か何かを見て「あれ?シャバーニって名古屋なの?」と言い出した。

なんとイケメンゴリラのシャバーニ氏は全国的に有名らしく、一時友達はシャバーニについて調べまくっていたとの事。

ほな行きますかー、と決まったため、サングラスも帽子も日焼け止めも無し!

朝早くから起きて、開園とともに入った。



東山は木々が多くて日陰も有り、割と歩きやすくてよかった。

むかーし行った頃は、ムシムシしてしかも坂が多くてヒーヒー言っていた気がする。

そしてトイレが和式だった気がする。

それが今は外であるにもかかわらずトイレは洋式。びっくりですわー。

朝一はまだ外に出ていない動物も多いので、一旦アイスコーヒーで休憩。



おやおや、アメリカのシンボルがいらっしゃいますよ。



こちらはバイソン。イエローストーン懐かしいねぇ〜。



そしてこちらは羽を大きく広げた鳥。

須藤元気氏のタトゥーみたいでかっこいいですねぇ。



シャバーニのエリアはやっぱり人だかりが。





そびえ立つ東山スカイタワー。

キリンの餌やりを見学。



なんて素敵なドレッド。シャレている飼育係の方。



す、素敵〜。



日向ぼっこで微動だにせず。。



ゾウ。



ユキヒョウ。





昔はコアラに大行列だったんだよなぁー。

そしてカバ。



カバとスカイタワー。



おじいちゃんおばあちゃんも加えた家族連れがたーーくさん!

日曜日に子供達を連れてお出かけするお父さんお母さん、すばらしい!

大変だなぁ〜と横目で見つつ、何十年前と変わらず500円の入場料(お子ちゃま無料)でこれだけ魅せてくれる東山動物園、すばらしい!

昼12時前に駐車場に戻るとすでに満車。

東山は開園と同時に入ったほうが良いでしょう。

駐車場を見つけるのに苦労する可能性あり。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知多半島巡り〜お手製タコス... | トップ | 名古屋づくし あんかけスパ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL