Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

友達のはしご

2017-06-09 06:09:21 | 日本一時帰国中
さぁ渡米日が近づいてきた私。

普段はまずしない、一日に別々で友達に会う「友達のはしご」が始まった。



まず、これで今回は最後になるであろう名駅へ。




昼から名駅裏のこじんまりした店で焼肉ランチ。



高校時代の友達と3人で食べながら語る。



二人と話して韓国アーティストについて勉強になったが、相変わらず顔も歌も分からない。
(分かるようになるには、もうちょっと長い滞在が必要であろう。)

妙齢になった私たちの話す内容も、やっぱり成長を感じるよなぁ。

高校時代なんて授業中に手紙書いたり、ランチバッフェ行くのに学校をこっそり早退したり、責任のない日々だった。

それが、卒業してもうかなりたつもんなぁ。友達は昼からビール、ビール、カクテル。。。

でも、何年も会ってなくても、やっぱり関係は変わらない。心地いいなぁ。

さて、夜は今度はアメリカの友達とうちの家族が参加し、私の家でBBQ。



本当は庭でやろうか、なんて話していたけど、蚊が多くてとてもムリ。6月頭で蚊が出るなんて。。

定番のホットプレートを新調し、アボカドとレタスとトマトのシンプルなサラダに、友達お手製のキッシュ、油が多かった焼肉、そして締めの焼きそば。



いいねぇ、いいねぇ。こういうBBQいいよねぇ。

高い焼肉屋もいいけど、スーパーで買ってみんなでホットプレートを囲む焼肉も格別だ!

焼肉奉行のごとくずっと私たちのために肉や野菜を焼いてくれた友達、ありがとう。

高校時代の友達もアメリカの友達も遠方から来てくれている。

でも2人ともフットワークが軽く尊敬する。

「もうアメリカ戻らず、日本に残っちゃえ」と言われる。

。。。。。。。

マジで残りたいと心底思ってしまう夜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岐阜タンメンとカレーうどん | トップ | 帰国直前のぼやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本一時帰国中」カテゴリの最新記事