Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

帰国直前のぼやき

2017-06-09 06:59:59 | 日本一時帰国中


いよいよ渡米日が近づき、お世話になった皆様やお友達に「帰る前にもう一回会おう!」と、これまでにない過密スケジュールを組む。

でも、「最後に韓国料理食べに行こう!」と言ってくれてた友達家族は、かわいそうにbabyが風邪をひいてしまいキャンセル。

そして、もう一回滋賀に行こうと予定していたのに、私自身がストレス?のせいで身体中に湿疹が出来たため、痛がゆくてとてもじゃないが遠出はしない方がいい、という母の忠告の元にキャンセル。

だから、もう一回会えるねーなんて思っていたのに、結局この前が最後になっちゃったねーーっていう。。

さえんなぁ、今回せっかく3ヶ月も日本滞在してたのに、約1ヶ月は体調不良でこもりっきり&病院通いだよ。

帰国数日前に呼吸器科の先生に、喘息の薬と湿疹の薬を出してもらう。

「アメリカ、大変だもんね。」と先生。優しいねぇ。いや、日本の医療最高だねぇ。

医療に関して言えば、ダントツに日本が最高だ。アメリカのひどい健康保険事情を伝えると、みんな「私、海外で住めんわぁ〜。」という。

分かるよ、分かる。もし日本の保険無くても、アメリカの支払い金額より安いと思える。

My buddyは「トランプさん、日本にアメリカの車買え買えいうけどさぁ、いっぺん日本の住宅街走ってみやぁと言いたいわ。うちの前の道、狭すぎてGMやChevyなんて走れんて。軽ばっかだて。」と言っていた。

本当だよね、うちの前の道も結構厳しいもん。

滋賀なんて、蓋のない、幅広の用水路が両側に有る道で、スレスレで対向車とすれ違う。

そんなとこでアメ車が来たら、もう対向車は用水路行きだよ。

とりとめのないぼやきだけど、日本のすばらしさを訴えたくて書いたのでした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達のはしご | トップ | レニエ愛・地元愛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本一時帰国中」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL