Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

大雨の浅草

2017-05-03 22:05:35 | 日本一時帰国中


昼の1時だというのに辺りは暗くなってしまい、急いでカフェを出る。





空は真っ暗。そして道沿いの屋台風居酒屋さんやレストランは、すでに灯りを点けている。



あちゃーー、天気の崩れ早いなぁ。

早歩きで仲見世の大通りを目指すが、ついに大粒の雨が降ってきた。



でも友達オススメのきびだんごは食べなきゃいけない。



執念で仲見世をダッシュ。温かくきな粉がたっぷり付けられたきびだんごは、柔らかくてとっても美味しかった。

アーケードで雨宿りしつつ、いろいろな店を見て回るけれど、残念ながら雨は小降りでも空は暗いまま。





(写真はその2時間後、再度浅草へ行った友達が撮った。なぜ青空?)

それならちょっと早いけど、品川向かいますか、と3人。

友達までついて来てくれた。

品川の駅構内をぐるぐるまわり、まーた友達のお土産購入スイッチがオン。

フィナンシェ、煎餅等を買いまくる。まぁ、ゴールデンウィークでこの後帰省するしね。

新幹線の時間まで、3人でエレベーター前の小さなベンチに座って今後の身の振り方を語る。

ぎゅうぎゅうに詰めて座って語る。前向きな話。

新幹線の時間が迫り、おにぎり屋さんでおいしそうなおにぎりを購入。



友達にサヨナラをし、新幹線へ。

途中Google mapを使い富士山が見える場所を予測するも、さすが新幹線。

Google mapの進む速さがハンパ無い。笑える程速い。

あっという間に富士山横。友達がしっかり写真を撮る。







そしてあっという間に名古屋着ー。

本当あっという間に終わっちゃった東京旅行。

友達の大切さを改めて感じた週末となった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終日は浅草へ | トップ | 初めて日本のCOSTCOへ行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本一時帰国中」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL