Choose To Be Happy-自分が楽しけりゃ勝ち組♪-

アメリカ在住女子のアメリカ生活日記/南米に惹かれ、将来の夢はhippieです。

国内旅行その2 京都へ

2017-04-04 17:08:18 | 日本一時帰国中
いざ祇園花月へ!



あいにくの雨で、せまい歩道を友達の傘を借りながら八坂神社を見ながら歩く。

ファミマで関西限定と書かれた俵おにぎりとシャケ等入ったお弁当を購入し、祇園花月へ向かう。

うーーワクワク!春休みでお子ちゃまには特価でチケットが販売されている為、家族連れがわんさか。

狭めな座席で早速お弁当を食べる。ほんのり塩味の俵おにぎりがうまい!

なによりも劇場でワクワクしながら食べるごはんがうまい!

満員御礼でまずはアキナの漫才から始まる。

そしてお次は大好きなダイアン!



アメリカいる時からずっと楽しみにしてきた。

目の前に生ダイアン!超嬉しいよー。

友達よ、チケットとってくれてありがとう!

安定のニシザワさんの面白いボケに、ただただ「はいはい、はいはい。」と合いの手を入れるツダさん。

これが例の「祇園花月でも緊張する」ツダさんか。

チャーハンの出前ネタ、いいわぁー。

その後、落語、富吉さんの一人舞台、大御所ざ・ぼんちの漫才。

さすがのざ・ぼんち!舞台をはける時も笑顔で、本当プロだと思う。

新喜劇は辻本さん座長で、マジ大爆笑!



そして劇団員さんらの笑いに対するストイックさに脱帽。

さすがだわ、吉本新喜劇。

あっという間の3時間弱でした〜。

そしてオレンジ色が目をひく八坂神社を通り抜け、辻利へ。



辻利パフェと共に休憩〜。



その後友達の御用達休憩所でこぶ茶を頂き、またゆっくり。

きれいなお庭と、味のある子庭。



昔は地元の家々にこんな子庭有ったけど、みーんな建て替えてしまってこういう庭も滅多に見なくなった。

小雨の祇園の道をまた歩き、鴨川を越え、外国人観光客の多い市場で漬物屋さんの試食を経て、地下街のロッテリアで半額のポテトを食べてから友達のお家へ〜。

やっぱり京都はしゃれてました〜。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国内旅行 その1 大阪へ〜 | トップ | 国内旅行 その3 滋賀県サイコー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本一時帰国中」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL