goo

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 スパ 2

非日常感をたっぷり味わえるホテルスパ。
ザ・プリンスギャラリー紀尾井町の『スパKIOI』。

30階のスパエリアでは、問診表を書いてロッカールームへ案内して頂きました。



あえてダイヤル方式ではなく、さして回すタイプの鍵だったのが嬉しいです。



アメニティーも充実していて、これもたぶんあえて海外ブランドではなく、
日本人の肌に合いやすい資生堂。

海外ブランドのものは物によっては香りがきつく、肌がぴりぴりすることもあるので。
日本製ブランドなら誰でも安心して使えるような気がします。



エメリーボードや歯ブラシ、もちろん何も持ってこなくても大丈夫です。
特に良かったのがヘアブラシ。

こういうところに置いてあるものにしてはとてもしっかりしていて、
この先何年も使えそうなくらい、髪をとかした感じがとても気持ち良かったです。





バスローブに着替え、まずはお風呂に入りにホットスパエリアへ。





タオルはいくらでも好きなだけ使用できます。

髪が長いので、身体を拭くのと頭に巻くのとたくさん使えると助かります。

そして扉を開けるとやはり絶景。





真新しいお風呂はとても快適。

お風呂の温度が低め設定のホテルスパも結構あるので、
40.5度のちょうど良い湯加減が嬉しいです。



掛け湯の温度も完璧です。



車椅子でも入れるよう、手すりの付いた広いシャワールームもありました。



普通のタイプと合わせて4つのシャワールーム。



ミストサウナがあるので、20度弱のコールドスパも付いていました。





この時間は貸しきり状態。足を伸ばして、ちょっとだけ泳げます。



ゆっくりとお風呂でくつろぎ、上がったらリラクゼーションエリアで寝ながら待ち合わせ。





期待のスパスイートへ案内されます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ザ・プリンス... ザ・プリンス... »