goo

トリオリーグ代打ち。

やっと編集できそうです。。

6月末、トリオリーグ代打ち。

ゴールデンウィークの頃に投げて以来、約2ヶ月ぶりのトミコシ。
この月最初で最後の公認ゲーム。

トリオ終盤戦の大事な時に、ボウリングはほぼ閉店休業状態の私に、
代打ちの依頼をしてくれるなんて。

よっぽど他にいなかったのかもしれないけど、
依頼してくれた彼女のためにも、チームに貢献できるようしっかり全力で頑張りたい!



久しぶりに参加したトミコシのトリオリーグ。
対戦形式や褒賞などが随分変わっているもよう。

「今日の始球式は9番レーンの1投目の方です。どうぞ!」

って、え? 私??

久しぶりのトミコシで代打ちの私が始球式って、なんの罰ゲーム???(・・;) 

区民大会では3回も始球式をやったけど、それだって一応心の準備があった。
今回は心の準備時間たったの3秒!

私が投げないことにはリーグが始まらないのだから、仕方がない。
結果、奇跡的にストライク。 良かった。。

このあとターキースタート。でも良かったのはここまで。
安心していつもの自分に戻り?スコアはみるみる崩れていく。

177、173、157でぎりぎり4の字回避の507で終了。

今月最初で最後の試合ということは月間アベ169!

過去10年分の成績を見てもこれはない。

人様に試合代を出してもらって全力で投げてのこの成績。
私に託してくれた彼女には本当に申し訳ない。。

以前の形式での勝敗なら個人全敗という感じだけど、
現在はチーム対戦のみということで、他のメンバーに助けられました。



ポイントは10対2で圧勝。

ハイフレ対戦では、こんな私でもいないよりは良かったようです。

こんな感じで今は個人褒賞もなく、チーム褒賞も少なく、
たとえ半額で投げたとしても採算が合わないけど、
チーム戦って、やっぱり楽しいなぁと思います。

チームハイゲームとかハイシリーズとかに貢献できるようなスコアを打てなくて、
代打ちを依頼してくれた彼女には申し訳なかったけど。

久しぶりのトリオリーグ、楽しく投げさせてくれてありがとう。
彼女に感謝しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三恵ボウル ... 三恵スカッチ... »