goo

ゴールデンウィークのボウリング。

かつてここまでひどい筋肉痛に襲われたゴールデンウィークはあっただろうか。。
と感じるほど身体が重い。

この状態で普通に歩いていると『どこか身体の不自由な人』に分類されそうな気がする。

今年のゴールデンウィーク初日29日。
久しぶりの投球、三恵ダブルス。



この時はまだ身体も平常運転。
ボウリングは久しぶりだけど、スコアはまずまず。

相方をおんぶに抱っこ、まではいかないまでも、
スカッチの責任フレームはほぼストライクが出てスコアは244。

2ゲーム目もまずまずの221で個人戦でのマイナスを大きくカバーして、
スクラッチではトップ。ハンデ込みで準優勝でした。



たまに投げてこれなら上出来です。

変わって約1ヶ月ぶりのトミコシ。
先月は1回しか投げていないので、その時の601が月間アベになる。

ゲーム数が少ないとこんな感じで3ヶ月のアベが出るので、
185だったり205だったり落差が大きい。

5月2日火曜日は有給休暇を頂いて昼のAZUMAカップで投球。

スコアは167、137(!)、233、213で750。

2ゲーム目はストライクなしで5ミス。
久々にやってしまった。。

「もっと外使わないと。(ーー)」と相方が離れたボックスからやってきた。

ホントにぃ!?と思いながら外を投げると3ゲーム目は233。

「ちょっと、130やる前にもっと早く言いに来てくれます?(・〇・)!」

責任転嫁もほどほどにしておこう。


ハンデなしなのでBB賞とハイゲーム賞を同時にGETできるかと思いきや、
まだまだうわ手の方がいらして、女子ハイゲーム賞と飛び賞55位を頂きました。

5月4日はマンスリープロチャレンジ。

前日の3日に家のタイルカーペットLDKプラスαで16畳分の張替えを、
業者を頼まず自分たちで行い、脚、腰、肩がものすごい筋肉痛。。

自分たちでやった方が15万ほどかかる料金が半額以下でできるのと、
隅の細かいところまでミリ単位で丁寧な施工ができるから。
(我が家ではこういう作業は、ものすごくこだわりが細かい。)


おかげで家の方はものすごい快適で綺麗になったけど、
ぱっと見ヨレヨレでとても具合の悪そうな人になってしまった。。

この状態での投球はさすがにムリかと思い、
とりあえず練習投球をしてみてから決めることに。

普通に歩くとよれよれの感じでも、何とか投球だけは出来そう。

ゴールデンウィーク中という事もあって、ボックス5人で大賑わい。



スコアは203、230、185で618の206アベ。

こんなにヨレヨレでもスコアはまずまず、どーにかプラスで終わりました。

5月5日は2日前のカーペット張りの筋肉痛がピークを向かえ、
ベッドから起き上がれないほど。。
(こういうタイプの筋肉痛は2日後にどっとくるのよね。。)

何とか予約している美容院に行くも、椅子に座ってぐっすり爆睡。

私が寝ている間に何も言わなくても、希望通りに身奇麗にしてくれる
美容師さんにはいつもご迷惑をおかけしていますが感謝しております。


もっと年を取ったら、カーペットの張替えは業者にお願いすることにしよう。
せっかくのお休みなのに仕事以上に疲れては身がもたない。

ボウリングもたまにしかやらないのなら、
せめてもっと普通の体調の時に楽しくやりたいところです。。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 銀座 春のレ... 国立新美術館... »