goo

2016年12月のまとめ。

人生で一度は体験してみたいこと。

と思っていた事を、今年はちょっと背伸びしてやってこられた年でした。



ただ年々仕事も忙しくなり、その上やることも多くなると、
日記にまとめる時間がホントないんですね~。。

お正月休みにはまとめてできるかなと思いきや、予定のない日は大晦日のみ。

唯一目覚ましをかけなくていい一日なのに、朝6時から活動開始。
年を重ねるごとに、体力を挽回する時間もかかるというのに。

来年には少しずつ、まとめていきたいところです。



今月に入ってから、あっちやこっちの実家の家族を連れて、
六本木ヒルズの展望台には3回ものぼりました。

ここ3ヶ月の間にヒルズの展望台にはなんと9回も。
(これももちろん人生初!)

いくら高いところが好きな私でもだんだん鈍感になってきました。
でもこの『鈍感になる感覚』というのは、昔からすると贅沢な感覚だなと思います。





28日に二人でやっと仕事納めをして、翌日29日に打ち上げ。

来年1月に親戚20名を招くパーティーの会場選びを兼ねて、新宿のホテルへ。



よく行く小田急ホテルサザンタワーのレストラン。
残念ながら、和洋中3件あるレストランとも1月29日は予約でいっぱい。。

下見のつもりがお食事だけして帰って来ました。



義兄が海外赴任から帰ってくる唯一の日曜日なので、日にちは変えられない。

そこそこの料金でそこそこちゃんとしたサービスをしてくれるホテル。
しかも親族が集まりやすい新宿となると早くから予約が埋まってしまうのか。



その後はタクシーを5回も乗ってあっちこっちと会場をあたってみました。

一日で5回もタクシーを拾ったのは人生初!?
ハイアットリージェンシー、プリンス、ヒルトン。

もちろん一人ン万円もするプランなら取れるけど、
6千円ぐらいで収めるとなるとどこもだめ。

途中ホテルのロビーでひとやすみしながら一休のプランで検索。



いいかなと思って足を運んでみると、ネットの写真では綺麗に見えても、
レストランは雑居ビルの中とか。。

とても人をお招きするのには向いてないレストランも数多く、
結局10件以上のお店を堂々巡りすることに。

「パーティーを予定しているので、一度お店の中を拝見したいのですが。」

という事で普段は足を踏み入れないようなお店の中も堂々と?
個室や大部屋なども見させて頂きました。

こういう機会も滅多にないので、これはこれで楽しかったです。



知らないお店をネットで予約するだけなら簡単だけど、
実際に行ってみないとわからないことがたくさんあるなと。

この日はとても勉強になりました。



最終的には駅から3分ほど離れた高層ビルの50階にあるレストランを予約。



新宿は高層ビルもたくさんあり、東京モード学園なみに変わった形のビルくらいでないと、
どれも似たような形なのでわかりづらいかとも思いましたが、ここに決定。



ホテルとは違い、ビジネスタワービルなので華やかさはありませんが、
50階なのでうっとりするほど展望の良いレストランです。



今月に入って同じハイヒールのかかとを3回も交換。
(ひと月で3回、これも人生初?)

10分歩くくらいならすぐタクシーを多用する私ですが、
建物の中とかは使えないので、今月は本当によく歩きました。

新宿は西口と東口ではまったく違う世界。
(個人的には西口方面が好きです。)

今年あった大きな変化といえば、ぴかりちゃんが我が家にやってきたことです。

甘えん坊で手がかかるけど、とても可愛くて癒されます。



何はともあれ、今年も無事に年が明けそうです。

この日記に目を通して下さった皆様、
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月のふる... 2017年 ... »