山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

月曜日

2016年10月17日 21時04分37秒 | 日記
ベランダのローズヒップが やっと真っ赤に色づいてきました(*^^*)
ハーブティーに 出来るそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



こんな実が出来たのは 初めて\(^o^)/

ネットで調べてみると…
『夏の暑さを乗り切った秋口ぐらいが
ローズヒップの収穫のタイミングです。』

ほぉー!
まさしく今でしょ(^_−)−☆

上手く乾燥させられるかなぁ〜〜??


そして、午前の音楽療法の後
今日のお昼は 久しぶりに
お仕事の相方さんとランチをしました(=´∀`)人(´∀`=)

リンちゃんの看病から始まり、お互いなんやかんやで
随分長らく月曜日の丸亀製麺から遠ざかっていました。
でも今日は丸亀製麺ではなく(^^;;
ロイヤルホストへ〜〜



ロイヤルホストに行くのも
めちゃめちゃ久しぶり(o^^o)

楽しいランチの後は それぞれの場所へ〜〜〜〜
ちょっと寂しいけれど 頑張ろう♪( ´▽`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこっとお出かけ | トップ | 枝豆ご飯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2016-10-22 20:29:38
ローズヒップのティーが作れたらいいですね(^^)
でも難しそう>_<
Re:Unknown (akiyamakawa)
2016-10-23 12:14:21
ローズヒップティー、まぁ基本お湯に浸けたら出来るみたいなので(^^;;
そろそろ収穫して作ってみようと思います(^-^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。