山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

春季例大祭

2017年03月26日 21時18分00秒 | 日記
ホテル杉の湯で目覚めた朝(^-^)/



茶粥や湯豆腐など、優しい朝食でお腹いっぱい(*^^*)



今日は、丹生川上神社上社 春季大祭。
大祭に続いて、「御神木への思い」と題された講演会、
そして餅撒き*\(^o^)/*



番号付きのお餅を O君からもらって
景品も頂きました(^^)v



いつもは車で境内まで上がるのですが、
今日初めて 送迎バスに乗りました(^-^)/



いつもと違う角度から見えた鳥居が
とっても新鮮でした(^O^)



10日後、新老人の会コーラス エーデルワイスの皆さんと来る時には



この桜の蕾は、少しはほころんでるかな(*^^*)

餅撒きが終わる頃に、ポツポツ降り始めた雨は、
直会を終えて、ホテルから出てきた時には 本降りになっていました。

今回 川上村滞在中に、
お世話になった副村長さんの訃報を聞きました。
1月に、杉の湯ホテルの宴会場で
お酒を酌み交わしながら 楽しくお話しさせて頂いたのが
最後になってしまいました。
まだ信じられない気持ちですが、
これからも 私たちを 見守っていて下さいね。

心から ご冥福をお祈り致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハーサル | トップ | ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿