神はそれでも意地悪に僕らの魂をいつかは取り上げるのだろう

クズと思われても仕方がない赤裸々な日記。

3月30日(月)のつぶやき その2

2015年03月31日 05時48分21秒 | 日記

3月30日(月)のつぶやき その1

2015年03月31日 05時48分20秒 | 日記

僕はきっとナイーブすぎる。もうすぐ三十歳になるっていうのに。


君の力になりたい、とか言いながら、俺は君に会うことばっかり考えているんだ。嫌になる。


言ってから気付いたけれど、「悪気はなかったんだ」って何か無責任だし言い訳がましいセリフだったね。やれやれ。


俺って別に彼氏でもなんでもないからわがまま言えるような立場じゃないんだよね。やれやれ。


なんか、こう、音楽が聴きたい。胸のつかえをとってくれるような音楽を。


会えなくなったとしても、会いたいと思われてなかったとしても、連絡があるだけマシだと思うべきなんだろう。


何しろ俺はクズなんだから。ひとに好かれる資格なんてないんだから。忘れてたよ。


昨夜といい、今夜といい、ひどく疲れていたから彼女の声が聞きたかったけれど、明らかに俺より疲れてそうなひとに電話して何を言えばいいんだって感じだよね。


携帯なんかあるからいけないんだよ。ぶっ壊れちまえば電話やメールなんかできないじゃん?


「自分がかわいそうだなんて思うな。自己憐憫は下劣な人間のすることだ」


やめよう、どうせ眠れないんだから、明るい話題をツイートしよう。


彼女のことが心配だし、力になりたいのは本当だけれど、俺だってずっと君に会いたかったんだ、ずっと。


宇宙メッセージめぐり大論争 宇宙人は友達?それとも恐ろしい侵略者?(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-…


私が表紙の『週刊プレイボーイ』が発売になりました☆週プレの表紙はこれで2回目! 見てね~(◆*'v`*)

あきやまかずとよさんがリツイート | 73 RT

生きている意味って何ですか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト welluneednt.com/entry/2015/03/…


大丈夫、まだ13歳 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト welluneednt.com/entry/2015/03/…


君の声が聞ければ、今夜は音楽なんて必要ないのだけれど、そうはいかないから音楽を聴く。 44982 VS 1650 goo.gl/K06psk via @akiyamakazutoyo


@dbmeigen: わが一族の恥だ!! 死んでしまえ!!!!(ラディッツ)”

お前が言うな!



44982 VS 1650

2015年03月30日 21時32分00秒 | 日記
JUDY AND MARYのライブアルバム「44982 VS 1650」を聴きながらバス停でバスを待っている。
思わず泣きそうになるくらい良いアルバム。聴くたびに胸に去来する気持ちの正体がセンチメンタルな何かだとしても、このアルバムの価値は変わらない。
多少は美化されているにしても、あの頃はみんな駆け抜けるように生きていた。どうしようもないことを真剣に語り合い、たくさん音楽を聴いて、泣いたり笑ったりして、明日なんて来なくても構わないと強がっていた。
いつの間にか、俺も三十歳を前にして住宅ローンを抱え、安い賃金で役職を与えられ、必死に生きている。

JUDY AND MARYを聴くたびに、あの頃の仲間たちと自分のことを思い出す。あの頃のように、笑って生きようと思う。



なんて言ってね。

3月29日(日)のつぶやき

2015年03月30日 05時44分59秒 | 日記

ガラケーでツイートができなくなった&ツイッターにアクセスできなくなったので、一気に更新減った俺。

1 件 リツイートされました

一瞬、めまいがしたけれど、仕方のないことなのだ。ぐずぐず言っても仕方がない。


彼女と別れた時のことを思い出してしまう。


今日は仕事がうまくいかなくて疲れたから、気持ちがささくれているみたいだ。



charmy SMILE&GREEN head

2015年03月29日 07時45分30秒 | 日記
charmy SMILE&GREEN headのアルバム「スキヤキ」を聴きながら出勤している。
中学生の時に「僕たちの旅」を聴いて以来、約15年ぶりに彼等の音楽に触れた。意外とオルタナっぽいというか、尖っていて、驚いた。

リリースされているなら、他のアルバムも聴いてみたい。

3月28日(土)のつぶやき

2015年03月29日 05時50分24秒 | 日記

いっておくがなオレは地球人やナメック星人やカカロットと手を組んで闘うぐらいなら…ひとりだけで闘って死んだほうがマシなんだ(ベジータ)

あきやまかずとよさんがリツイート | 2 RT


"これは一生の何分の一なのか"

2015年03月28日 07時37分07秒 | 日記
彼女と別れてから二ヶ月が経った。
今でも会って寝ているとはいえ、我々はもう別れてしまったのだ。失われたものは戻らない。
俺と別れてからの方が、彼女は俺と会っていても気持ちが楽だと言う。彼女の友達曰く、俺と別れてからの方が彼女は俺と会っていて楽しそうだと言う。失われたものは戻らないけれど、新しく手に入ったものもある。人生というのはよく分からない。
仮に我々がまだ付き合っていたとしたら、もうすぐ一年と一ヶ月になる。十三ヶ月の間に、我々は何回キスをして、何回抱き合ったのだろう。どこかのミュージシャンの歌詞ではないけれど、このキスは一生の何分の一なのかなんて良くできた腕時計ではかるものではない。


なんて言ってね。

3月27日(金)のつぶやき

2015年03月28日 05時51分51秒 | 日記

「メメント」よろしく、ポラロイドカメラって言うか、インスタントカメラって言うか、そういうのが欲しい。けど、高いんだよね、けっこう。この際チェキで良いか(笑)


ナイツ!100万人が抱腹絶倒!!面白すぎる伝説の漫才! youtu.be/9yWf0rasSVI


これ欲しいって妻に言ったらキレられた。まあ、コンデジとミラーレス持ってるからね・・・。 pic.twitter.com/D33A6A4rII


例え5000円でもカメラなんか三つもいらねえだろ、と。確かにな・・・。


先輩の家庭を壊す気はありません - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト welluneednt.com/entry/2015/03/…


あの地球人のように?… クリリンのことか…クリリンのことかーっ!!!!!(孫 悟空)

あきやまかずとよさんがリツイート | 2 RT


3月26日(木)のつぶやき

2015年03月27日 05時50分36秒 | 日記

こういうの地球では「アイ」っていうんだよ。
宇宙では知らないけどね。
  pic.twitter.com/gPhqCsJkJy

あきやまかずとよさんがリツイート | 14 RT

銀杏BOYZのアルバム「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」を聴きながら朝の準備。懐かしいアルバム。聴いててちょっとこっぱずかしい。 pic.twitter.com/pqv69jaBf8


マッドハニーのアルバム「My Brother The Cow」を聴きながら駅。


昨日は奇跡を信じたけれど、奇跡なんて簡単に起こるものではないのだと分かった。


前だけを向いて生きていけたらどんなに良いかと思う。


1960年代という熱い時代 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト welluneednt.com/entry/2015/03/…


セクシーランジェリーの正しい活用法 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト welluneednt.com/entry/2015/01/…


全世界のヤムチャファンのための“フィギュア”が登場!誰もが知っている“あのやられポーズ”を立体化(Impress Watch) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-…


BLANKEY JET CITYのアルバム「LOVE FLASH FEVER」を聴きながら駅。


「感情」のイントロを聴くと学生の頃を思い出す。あの頃は、社会に対する欺瞞とどう折り合いをつけていけばいいのか分からなかった。


そんな俺も、社会に出てもうすぐ丸七年。役職をもらって、安い給料で汗水流して、住宅ローンを抱え、必死に生きている。


「別に人生がつまらないわけじゃないさ 岬のレストランに座って海を見ていたい」


「感情があって悲しさはそれの一部分だから涙が流れるはずはない」


BLANKEY JET CITYのアルバム「Metal Moon」を聴きながら電車。何年経っても色褪せない素晴らしくかっこいいアルバム。


色んな奴とすれ違う。バンドマン、スケーター、カップル、オタク、ガテン系、ギャル、ヤンキー、サラリーマン、寝てみたい女、寝たくない女。君と偶然すれ違ったりしないかな。


安室ちゃんの近年のベストを買っちゃったんだけど、「WANT ME WANT ME」しか聴かないことは目に見えている。



"21st Century Breakdown"

2015年03月27日 01時16分06秒 | 日記
Green Dayのアルバム「21st Century Breakdown」を数年ぶりに腰をすえて聴いてみたら、かなり良いアルバムで驚いた。
初めて聴いた時は、「American Idiotの二番煎じかよ」と思ってあまり聴き込まなかったのだけれど、そんな愚かな俺にローリング・ソバットを食らわせたい。
俺って、そういうの多いんだよね。ファーストインプレッションが良くないとすぐに切り捨ててしまうのだけれど、辛抱して注意深く見つめ直せば感じ方は変わるかもしれないね。



こういう気分で!