秋津クラウドのgooブログ

東村山市秋津町の Food & Bar CLOUD のブログ
お店の事
スタッフの趣味の事
など......。

自転車用ライト

2011-01-05 13:04:19 | 自転車
マウンテンバイクを買ったは良いが、アクセサリ類がまだ揃っていません。
今回はライトを買ってみました。

ロードではキャットアイの安めの物を使っています。
自車をアピールすれば良いと思っての使用なので、フロントとリヤに点滅で使用しています。

しかし、マウンテンではそれなりに道を照らせないと恐ろしくて走れません。
もちろん、照らせてもあまり無茶なスピードは出せませんが。

それで色々とネットで物色してみて選んだのがコレです。



ジェントス 閃 355B
別に宣伝するわけでは無いんですが、値段の割にモノが良かったものでご紹介したくなりました。
アマゾンで2500円程度だったと思います。

自転車用と謳ってはいないのですが、点滅モードやブラケット付きで、かなり自転車使用を意識して作られているのではないでしょうか?



ブラケットを取り付けるとこんな感じです。



単四乾電池3本で使用します。
エネループ対応と表示されていて、ランニングコストが抑えられるのが嬉しい!



後部には小さな穴も開いていて、お客様に「テグスなんかを通してハンドルなんかに繋げておくと、不意にブラケットから外れた時に役立つよ」と言われました。

100ルーメンと書かれております。実際、夜点けてみて結構明るいなぁと思いました。
実戦使用が楽しみです。

クラウドWEB

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記 等 | トップ | ハイランドパーク 19年 キン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事