Aの日記

株、セミリタイア、泳ぐこと、雑事、読んだ本、
オートバイ、季節の話、思いつくまま、ゆるく。

季節は春

2017-04-05 17:35:08 | 日記
四月 かぁ。
雪はすっかり溶けて、気がつけば春なんだね。

土手の小路を自転車で行けば、
向こう側から、おじいさんとおばあさんが歩いてくる。
土手の脇の畑では、熱心に作物の世話をするおじさん。
近くの高校生が集団で走っている姿が遠くに見える。

いまの季節 自転車は気持ちいいね。
ペダルをこいでいると、
なにか開放的な心持になるような気がする。

時間だけは、いまのところ ある。
私はなにをしたいのか。
あいかわらず、毎日泳いでいる。
某作家の真似をすると
我泳ぐ、故に我あり。

倉本脚本のドラマが月曜から始まっている。
老いていくこと 変わっていくこと 分かっていてもどうしようもないこと。
大人向きの、こんなドラマが見たかった。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰していました。 | トップ | 職場の宴会(思い出話) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。