Aの日記

株、セミリタイア、泳ぐこと、雑事、読んだ本、
オートバイ、季節の話、思いつくまま、ゆるく。

職場の宴会(思い出話)

2017-05-12 17:26:34 | 日記
私は酒があんまり飲めません。ビール一本くらいはなんとか飲める程度。
酒の味がワカランということも さることながら、
酔った状態というのが好きではありません。よって、晩酌はしません。

職場時代、わりと宴会がありました。
年二回の異動時期
(各、送別会と歓迎会を部でやったり課でやったり会単位でやったり)、
退職パーティとか。研修のときとか、
某団体の宴への強制参加、等々、
30数年間、マジメに(笑)参加してきました。仕事ですもん、思って。
酔ってないけど、スナックでカラオケやったりね。
挨拶や〆の音頭を取らされたり。
出ないと、いろいろあるし。立場上、ってもある。

刺身を食べて、ウーロン茶飲んで気持ち悪い。
翌日は決まってお腹の調子が悪かった。

リタイアして思うこと、
ああーあの金が いま あれば。
JT株の10単元は、余裕で買えてるよ。

退職したいま、つくづく思う。
あの時の時間は金は、全然 死んでた。
なにも生きてない。
ドブに捨てた。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節は春 | トップ | ブラック企業っていうけど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。