M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

心配です

2017-05-28 | ペット

先日も少し書きましたが、我が家では猫を2匹飼っております。

そのうちの1匹のこのはが昨日より体調不良となっており、大変心配しております。

昨日より嘔吐を繰り返しており、ご飯も全く食べません。

水もほとんど飲んでいないと思います。

昨日はまだ元気もありましたが、本日は朝からぐったりといった様子でした。

掛かり付けの近所の獣医さんは日曜日ということで休診…非常に困りました。

そこで愛犬ギンが以前やはり日曜日と言うことで、一度だけ診ていただいた動物病院で診察していただきました。

自宅から車で10分ほどの新興住宅街にある動物病院で、前回同様、大勢の患者さん?で混雑しておりました。

結構待つなと思いましたが、犬のフィラリア予防が多かったらしく割とサクサク進み、20分ほど待ったところで診察室へ通されました。

経緯を説明すると、膵炎(すいえん)や長毛のため毛が詰まっているなどいくつかの原因が考えられるとのことで吐き気止めの注射をしていただいた上で薬を処方していただきました。

また脱水も心配なため点滴をしていただき、3日間ほど様子を見てくださいとのこと。

おかげ様で嘔吐は治まりましたが、相変わらずぐったりしております。

水は飲んでおりましたので改善しているような気はしますが、明日になっても状態が変わらない場合は掛かり付けの獣医さんに診ていただこうかと思っております。

ん~心配です

早く良くなってくれればいいのですが…。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年が経ちました | トップ | その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事