M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

卒業旅行その3

2017-04-05 | 旅行

あっという間の最終日となりました

向かった先は海遊館です

もちろん目玉は巨大なジンベエザメ

今回で6年ぶり2回目の海遊館となりますが、あれっジンベエザメが2匹いる…しかも小型化してると思ったら前回見た巨大なジンベエザメはなんでも大きくなりすぎたため海に帰したとのことで、また他のジンベエザメでした…当たり前ですが…

次男はなぜかわかりませんが、ペンギンとシュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)が大好きで、それらを見てテンションが上がっておりました

 

大まかに言いますと水族館が好きで、そこそこ海洋生物について詳しいため、ワタシに対して饒舌にあれこれ説明してくれました

そういえば自宅で金魚を2匹飼っておりますが、次男が「飼いたい」と言って飼い始めたのでした

※ほとんど面倒は見ず、水槽を洗ったりするのはワタシの役目となっておりますが…

ワタシの方はゆっくり泳いでいる生物が好きで、エイやカメなどを見て癒やされました

ラッコやカワウソも可愛かったな~

全体的にはそれほどの混雑もなく、色々な種類の魚などゆっくりと見て回れました

さぞ最後の観光が水族館で次男も満足…と思いきや、まだ「猫カフェに行きたい」と言っておりました…時間がねーよと昨日に続き再び却下しましたが…

海遊館を出て隣接の天保山マーケットプレイスにて昼食でラーメンやたこ焼きなど食べました

こちらもやはり5年ほど前に家族4人でランチしたので懐かしさ一杯でした

時間はこの時点で13時過ぎとなっており、15時10分新大阪発ののぞみに乗るため地下鉄に乗り移動しました

新大阪駅でお土産を買い、楽しかった大阪をあとにしました

次男と2人での旅行は新潟に続き2回目となりましたが、2人での旅行はこれが最後となるかもしれません

大人になったときに昔親父と旅行したなーなんて思い出してくれればよいのですが、もしかしたらワタシの方が思い出として強く残ったのかもしれません

そして2人で旅行に行かせてくれたカミさんには感謝しきりです

おわり

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業旅行その2 | トップ | 次男中学校入学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。