@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

BMW 530iツーリングが納車

2008年01月09日 | BMW 530iツーリング(E61後期)
自身が乗った車で最高の車と評価した335iが去り、新しい車がやってきました。
それは530iツーリング(後期モデル)です。
(今度こそ長く乗ります!)
しかもMスポーツ!ではなくノーマルの快適使用!
後ろの座席は335iに比べてすごく快適らしい。(さすがエアサス)
前の座席は335iと乗り心地は変わらない印象。

一言で言うなら広いです。
そしてゴージャスです。
ベージュの革シートはより一層高級車を感じさせます。

と言うわけで現在走行距離150kmほど・・・。
まだ全然乗ってません。
だってねいきなりアクティブステアリング故障してるし・・。
まぁ普通に走りますけどね。
パワステが効きが弱いのかやや重めなだけです。
と言ってもMINIと同じくらいかな。
パワーはNAの3リッターなのでトルクあります。
32キロくらいです。
パワーは272馬力。
しかし重さは1700kgはありますのでパワーウエイトレシオはちょい弱い感じ。
まぁすごく速いわけではないけど必要十分!並の車よりは速いです。
走行でイケてるのがATのマニュアルモードの変速速度。
シフトチェンジがめちゃ早いです。

そしてサンルーフでかいです。
内装はこんな感じ↓(PCか高性能な携帯なら見れます。)

最新の画像もっと見る