旅馬のアウトドア日記

北海道での春夏秋冬アウトドア、バックパッカーでの世界旅行

ミャンマーday4 ポッパ山

2016-10-18 20:25:05 | 旅(バックパッカー)





じゃじゃーん(≧∇≦)







さて、

この奇抜な山のてっぺんにそびえ立つ寺院は何でしょうか??(≧∇≦)











それは









知る人ぞ知る『ポッパ山』です!









という事で、

今日はバガンの南東50㎞に位置するポッパ山に向かいます!ψ(`∇´)ψ























ではでは、


ミャンマー旅、第2の目的地『ポッパ山』の始まり〜























バガン滞在3日目






連日の早起きに疲れ果て、今日だけは朝日を見に行きませんでした。








彼女は、ここ数日のハードスケジュールで疲労が蓄積したのでしょう。






ベッドで爆睡しております(^-^)












でもでも僕は、

今日も朝からワクワクしてしまい、結局、朝6時には起床。笑




さっそく大好きなコーヒーを入れ、ベランダからエーヤワディー川を眺めて、ゆっくり過ごしました。








静かに流れる川を眺めていると・・









おやっ??




地元の子供達が集まってきました。。











よーく見てみると・・








どうやら魚を捕まえているようです。















こんな感じで地元の人の生活を垣間見ながら、久しぶりにゆっくりダラダラした朝を過ごしました。




















そして彼女も起き、



ホテルの朝食を食べに出発。









こんな感じの川に面した景色の良い席で朝食をとれたので、とっても気持ちの良い朝食でした。


















そして、出発の荷造りが終わり、チェックアウトの連絡をすると、すぐにボーイさんがお迎えにきてくれました。






荷物を運んでくれます(*´▽`*)







さすがリゾート・・




僕らはリゾートに慣れてなかったので、、




サービスの良さに、


チョッピリ感動(*´ω`*)笑




















さらに、





タクシーさえも、時間通りにきてくれていました・・











とってもルーズな東南アジアで、

こんなにも時間通りに物事が進むことに、ちょっぴり違和感を感じますが・・・














いざ、出発ー!!

















ホテルのオールドバガン地区から、



バガン遺跡群を一直線に突き抜け、ニャウンウー方面に向かいます。











そして、途中で商店に寄ってほしいと頼むと、










おっちゃんの誠意で、ビールが安く売っているお店「グットプライス」的な、庶民の店に寄ってくれました。










ここでビールとおつまみを購入。

(※ちなみにミャンマービールが70円という激安)







そしてポッパマウンテンの南東に向かって再出発。















ひたすら平原を走る事1時間













休憩がてら、ヤシ工房に寄ってくれました。






























ここでは、昔と変わらないヤシ砂糖やヤシ酒の製法をみせてくれました。




一応、販売もしているので、ヤシ砂糖を試食させてくれましたが、

彼らに商売っ気はなく、買わなくても笑顔で対応してくれました(*´ω`*)。
























休憩後、


ひたすら一本道を走っていきます。









平原から、徐々に山道となっていき、標高が上がっていきます。














山の急斜面を登りきると、



























ポッパマウンテンリゾートに到着!


















入口から、リゾート感満載(^o^)





















到着後すぐに、予約していたマウンテンビューのデラックスルームに案内してくれます。






一棟ずつの離れのコテージとなっており、それぞれに繋がる石畳みの道があります。










その移動中、、























んっ?!?




















んっ?!





∑(゚Д゚)













すんげえー








これが





ポッパ山やぁー!!




















実際、本物を目の前にすると







すんごく不気味・・










そして、


















すんごく綺麗・・(*_*;














周り一面の平原地帯にそびえ立つ鋭い山・・









こんな奇観な山は初めて・・









しかも山頂には黄金の寺院がそびえ立っています。









2人とも思わず、

『すんげぇーーー!!』

と叫んでしまいました。。









そして、お部屋は・・
































めちゃくちゃ立派・・(*´▽`*)










さすがデラックスルーム






高級感溢れる部屋









テンションあげあげ⤴⤴



大興奮です!!












しかも、






これでだったの・・






1人5000円



























なんという破格の値段、、









物価の安さとオフシーズン料金のダブルブッキングですよ。












ちなみに、











ちゃ〜んと、ベランダからもポッパ山が見えますよー。






















そんで部屋の外観はこんな感じ


  ↓








全部で15部屋ぐらいありますが



オフシーズンのためホテルはガラガラ・・






ほぼ貸切です。

















でわでわ、そんな余韻に浸りながら、







到着後すぐに・・














ビールでカンパーイ(*´▽`*)笑








もちろん、ポッパ山を眺めながらね(^.^)
















一杯飲み終えると、







さっそく、名物のプールに向かいます。

















眺めは抜群です(^o^)















けど・・










寒ーーい!('Д')














冷てぇー











頑張って入ったけど、凍えそうなほどサブイ・・・・( ;∀;)









標高が高いから、気温が低いんです・・










そして山の水は冷たいですよね〜・・

















数分間、入っただけでしたが、


一気に体が冷えてしまいました・・










そのため海外旅行恒例の


マッサージ&スパ





を、決行~(*´▽`*)













観光地料金のため、値段は少しお高め。




それでも僕の全身オイルマッサージは1時間4000、

彼女のベッドスパ・マッサージは1時間3500円のコースでしたので















JAPANより遥かに安いでっせ(*´▽`*)


































そんで、




僕はこんな感じの







お爺ちゃん??



に揉んでもらいましたけど。笑

















始めは大丈夫かな~、、?と思っておりましたが、
















すんごく上手で、












激気持ち良かったです\(//∇//)\













彼女もすんごく気持ち良かったみたいで、蓄積した疲労はリセット(*´▽`*)
























マッサージあとは、

ホテルのレストランで昼食です




メニューは、洋食かミャンマーカレーのみ・・・




もう洋食もカレーも飽き飽きでしたが、お腹が空いていたので、しょうがない。







ミャンマーカレーを選択(*_*;














ちなみに、このレストランからも僕らの部屋が見えます

























その間、ホテルが雲に覆われていきました。









山ですので天候が変わりやすく、



部屋に戻って来た頃には、
完全に雲に覆われてしまい、ベランダからはなにも見えない状態に・・













でもでも、







雲の流れが早いので、少しずつ雲が薄くなっていきます。





















それでも、まだポッパ山がみえませんね・・









これでは夕陽が見えないかも・・・






と、ちょっぴり不安を抱えながら、外を眺めていると・・


































おっ、みえてきた




































見えたーー(*´ω`*)













そして、山にまとわりついている雲も、どんどん流れ、消えていきます




















そして














晴れたー!!☀️


















その後も、




曇ったり晴れたりと、何度も繰り返されていきます。
















オフシーズンも最高ですね。>














僕らは、その後も、ずっーとベランダから眺めていれるという最高の贅沢を味わいました。。













もちろん、ビールを嗜みながら。

































そんで


夕方には


日が差す角度が低くなり、山が赤に染まっていきます。























そして日が沈んでいくと







































寺院もライトアップ。












































夜はこんな感じ























夜食は、レストランの料理を部屋まで運んできてもらいました。

















旅行前、ポッパ山には、宿泊ではなく日帰りで行こうと計画を立てていました。


でも、本当に宿泊してよかったと思う程、最高の景色でした。






ポッパマウンテンリゾートは本当に最高。。









大満足な一日でした。










明日は、いよいよポッパ山の登頂です!('◇')ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミャンマーday3 バガン遺跡 p... | トップ | ミャンマーday5 ポッパ山 part2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。