安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

開けてみよう

2017-05-18 19:55:22 | 

       
かっさサロン環さん、建具工事入ります

建具屋さんの作るドアなどに使われる木材は、乾燥していなくては使えません。
水分が多いまま作成すると、出来上がってから反りが出たりしますので。

という事は、オーダーが入る前に資材を仕入れて乾燥させておく必要があるんですヨ
いつでも作業に入れるよう準備しておかなくてはならないので、「今日頼むんで明日から作り始めてください」なんてのは無理ですし、「頼むつもりだった建具やっぱり頼まないことにします」なんてのは本当に大変なんです

柳川さん、いつもありがとうございます。








       
サロンらしく落ち着いた雰囲気になってきました♪

ベッドに横になって施術を受けるお部屋や、気持ちを落ち着ける為の部屋などは明るすぎると気持ちが昂りますし、かと言って暗くなりすぎるとそもそもお店に入りにくくなりますよね。

丁度いい感じの仕上がり具合です






    
      
昨日、私が打ち合わせで横浜に行っている間に水回りも出来上がってました

最低限度の工事に留めましたが、清潔感があってイイと思いますね♪

作業もあと一日を残すばかりとなりました。
少し寂しい感もありますが、あと少し頑張って参りま~す





      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個の強さ | トップ | 40 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々ありました。 (佐竹輝子)
2017-05-20 15:25:43
何十年も手が入らなかったこの場所に息がふきこまれました。私のいるカナダまで届いてますよ!有難う🙇
田中さん始め沢山の職人さんのお陰でこの場所に人が集い第三の仲間がスクラムくめました。嬉しいです。
Unknown (@ki)
2017-05-20 20:41:47
いつもコメントありがとうございます。
しかも随分と遠くから(笑)
色々とお世話になりましたが、オーナーにもとても喜んでいただけているようで安心しました。

10号の方も今日から業者さんが入っていらっしゃったようです。
また賑やかになりますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL