安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

千客万来

2016-10-08 21:17:46 | 

昨日は横浜で建設会社を営む友人がスタッフさんと一緒に遊びに来てくれました。

http://www.kanata-kenchiku.co.jp/about_us.html

建築の枠にとらわれない自由な業務形態でありながら、どこまでも建築が好きなんだな~と思わせる彼の考え方が個人的にとても好きで。
笑いと話題が尽きない一日が過ごせました。

新築物件も見学していただき有意義な意見を頂戴しました。
いつか一緒に仕事したいね~





      
クロス屋さんも毎日一生懸命頑張ってくれています。

今日は奥様も一緒に連れてきてくれてました。
現場に女性がいると、むさ苦しい雰囲気が払拭できて御客様にも良い印象が与えられるんじゃないかな~

・・・と言いつつ現場に妻を呼ぶことは殆どないですが
怪我しないか氣が氣じゃないです(笑)

仕上がるまでもう少し。
がんばってね






     
ちょっと遅くまで頑張っていたら、先輩大工さんがチャリンコで遊びに来てくれました

「仕上がり具合ちょっと見せて」と。

一通り自由に見ていただき「素敵な家に仕上がったじゃん」と一言残して、飲みに出かけて行かれました。
どこにこだわったとか、ここが大変だったとか、何の説明もなく仕上がりを見るだけでいろんなことを察してくれるのも、同じ職種の人間だからかな~

やっぱ嬉しいですね。
仕事を見ていただくというのは。

良し悪しを評価してもらうとかだけじゃなくて、これまでに至る数か月の足跡を誰かに見といてほしいと思うんです。
お客様が引っ越されれば、もう第三者に見てもらう事はできませんからね~

現場に携わってくれた皆様、遊びに来てくれた方々、今週も有難うございました。     
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徒歩圏 | トップ | 要チェックや。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL