安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

小田原ブックマーケット

2017-06-17 20:31:08 | 


小田原ブックマーケット終了しました。

御堀端のシセロシスコ装飾さんの一角で「大工の田中文庫」と銘打って販売させて頂きました。
オーナーのご厚意に甘えて、販売はお任せしたんですが20冊以上も売れたそうです

お店とオーナーのお力によるものだと思いますが、嬉しい事ですね。

本が売れたかどうかというより、自分が興味をもってお金を払ってでも見てみたいと購入した本を、別の誰かも同じように興味を持ってくれたという事が嬉しいのです。

終了間際にいらっしゃったお客様と少しだけ話すことができて、小さいころ読んでずっと好きだった本をお薦めしたところ、お子さんにと買って言ってくださいました。
やっぱり接客もしたかったかもな~

其々の本に対する思いとか聞いていただいて、そのうえで共感してもらえたらよりよかったろうに。
イベント主催者の方の思いもそこにあると思いますね。






        
本当にうれしかったので、最後にもっかい載せちゃおう。

足を運んでくださった方、本を手に取ってくださった方、購入してくださった方皆様本当にありがとうございます。
また、貴重な経験を与えてくださったシセロシスコのオーナー様、有難うございました。

こんな出来事も最初で最後だろうと思うと、出し惜しみした本やっぱ持って行けばよかったな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書店 | トップ | 御礼 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ひばりカフェ)
2017-06-17 21:15:15
もっと早く知ってれば、行って見たかった❗来年こそは📖📕
と言うわけでひばりカフェでも
ブックマーケットやっちゃいます😁
パクリありですか?
Unknown (@ki)
2017-06-17 22:43:01
もっと早くお知らせしておけば良かったですね。
古本販売自体、色んなところで行われているようです。
相模原でも浸透させてはいかがでしょうかね?
まずはカフェの一部でこじんまり♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL