安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

休日返上

2016-10-16 19:52:29 | 
  
ええ、日曜出勤です

週明け足場が外れるのでここからの景色も見納め。
天気が崩れそうなので、雨の影響を受けそうな外部作業を今日行う事になりました。

近隣の方にはご迷惑をお掛けします






      
という事情で一緒に作業してくれるのは板金屋さん。

雨樋の吊り込みと、外壁の小傷などを補修していただきます。
私は足場のあるうちに手の届きにくい箇所の清掃。

今回、本当に最後まで親身になってくれたのは鈑金屋でした。
最後は休日出勤でしたけど、どうもありがとう。






       
それからタイル屋さんも一緒です。
天気が崩れるという事で、日程を前倒しにしていただきました。

父と同じくらいの職人さんで、仕事もばっちりですし教わることも沢山あります。
今回も遅い時間までお疲れ様でした






       
内部では電気屋さんが設備の取り付けを済ませ、仮に電気を引き込んでくれました。

やっぱり照明が付くと一気に住宅感が出ますね~

このあたりになると御客様は完成なのではと早とちりしますが、こっからが結構大変なんです

工事現場から人が住める住居にするには何かと仕事が山積みです。
御客様の持ち物であるという手続きをするのにも時間がかかりますのでね。

ここまできたらジタバタしないでド~ンと構えていただいて、お引き渡しのその日を迎えていただきたい。

あすも引き続き作業にあたります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口ロロ | トップ | モジモジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL