秋田たすけあいネット あゆむ

フードバンク活動による食料支援・制服リユース・無償の学習室・家族代行支援事業を通して共にあゆむ活動をして参ります

フードバンク活動報告

2016-10-17 20:19:14 | 活動報告
まだ食べられるのに廃棄されるいわゆる「食品ロス」を削減し、有効活用する取組みが行なわれています。
秋田県内でも各市町村に1つフードバンクに取り組む団体が出来ればよいと思っています
地域の人が地域を支える取組みができれば、支え合い絆が生まれます。地域の困っている人を地域の人が手をさしのべる活動が広がることを期待しています
フードバンク活動をやってみたい、どんな活動か知りたい方は、お気軽にご連絡下さい
先ずは感心を持つことが第一歩です



<ご寄付頂きました>

秋田市の方から提供頂きました


上小阿仁村の方からご寄付頂きました


大仙市の方からご寄付いただきました


山王倫理法人会からご寄付頂きました


秋田市下新城の方から頂きました


仙北市西木の方から2回目のご提供です

皆様ありがとうございます


お届け頂きました食品は毎月の食糧支援世帯・緊急食料支援として、食べる事に困っている世帯へ提供させて頂きます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学習室生徒募集! | トップ | 学習支援をするにあたり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL