NPO法人 秋田たすけあいネット あゆむ

フードバンク活動による食糧支援・制服リユース・無償の学習室・家族代行支援事業を通して共にあゆむ活動をして参ります

制服リユース事業・提供のお願い

2016-12-28 02:30:47 | 活動報告
制服のリユース事業を開始して三カ月経過しています。
コートや学生服の要望に応えたり、制服の提供を呼び掛けております。
秋田たすけあいネットはよつやドライクリーニング商会(株)様と提携し、事業をすすめております。
来月の1月には進学先が決まる子供たちが増えます。
今一度ご家庭のクローゼットにしまってある制服をご確認頂き、必要な子供たちのためにご提供下さいますよう宜しくお願い致します。

先日メールが届きました
>Sさん
来春4月~旭川大学高校に通う予定の娘の為 制服を探していました。
在庫はありますでしょうか?
また価格はおいくらになりますか?
お返事頂けると助かります。
よろしくお願い致します


>たすけあいネット
秋田市近郊だけの取組みですとお伝えしました。


>Sさん
お返事ありがとうございます。
そうだったんですね…
実は ずっとインターネットで探していて
ようやく貴社のサイトに辿り着いたんですよ。
北海道でリユースを行なっている団体には なかなか辿り着けなくて…
存在自体がわからないといった感じです(;_;)


>たすけあいネット
お困りでしょうから、ブログで呼びかけてみます。


>Sさん
HPを通じて呼びかけて頂けると大変助かります。
お手数をおかけしすみません。
必要サイズは 現在 身長が155cm 細身体型ですので
S〜Mサイズ ウエストは60cm前後で大丈夫だと思います。
よろしくお願い致します。



このようなやり取りをして今回ブログを通じて、北海道旭川市の方々に呼びかけてみる事にしました。
提供して頂ける方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
宜しくお願い致します。


E-mail:akitatasukeai@ace.ocn.ne.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食糧支援 <NHK歳末たすけあ... | トップ | 年末食糧支援 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL