NPO法人 秋田たすけあいネット あゆむ

フードバンク活動による食糧支援・制服リユース・無償の学習室・家族代行支援事業を通して共にあゆむ活動をして参ります

夏休み最後のチャイルドキッチン!本日のメニュー

2017-08-09 16:05:58 | 活動報告
無償の学習室・サマースクール開校時に子どもたちとランチを食べています。
今日はチャイルドキッチン最終日!
メニューはプルコギ丼と豆サラダです。
13日間の学習室で6回ランチをつくりました。
勉強も食欲もすすんだ夏休みになった❔かな・・・

サマースクールも明日が最終日
子どもたちの学びたいに応えてくださったボランティアの先生たちには、心から感謝申し上げます。
ランチ作りに参加して下さった秋田県社会福祉事業団のお二人、小学生、中学生、大学生、ベテラン主婦の方々、ありがとうございました。
食材を提供頂いた潟上市、由利本荘市、秋田市、仙北市のサポーターの皆様、JA新あきた様、ご協力いただきましてありがとうございました。
次のチャイルドキッチンは秋以降を予定しています。
          

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フードバンク活動・食糧支援報告 | トップ | 夏期休暇について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL